ふぅ、

何とか予定通りに帰ってこられたから、

予定通りに書こう。


あの、、、さ、

「チョイ悪親父」ってトレンド、いつからなの?

どこから来たの?


誰か知ってる?


前にも少し書いたことがあるけど、

我が家の場合は、「チョイ悪」なんて生易しいモノじゃなくて、

「極悪親父」だったから、、、さぁ、、、


ついでに言うと、

ほら、「バリバリツッパリ世代」じゃない?


だから、「チョイ悪」なんて言うと、何だかむしろ「半端者」って感じなんだよね。


悪なら悪で良いじゃない?

なんで「チョイ」なの?


それって、、、どっち付かずの一番不明朗でいい加減なポジションじゃないの?

昨日も書いたけど、悪なら自覚持とうよ。

そうじゃなきゃ、善人で居るように努力しようよ。


なんか、、、嫌いだよなぁ、、、


おまけに、、、ソレがモテる?

ん~、、、解らん。


昔から「悪がモテる」って図式に反論は無いのよ。

俺も多少ならずとも憧れみたいなのはあるしね。


だけど、、、

「チョイ」ねぇ、、、


俺はイヤだな。

それならモテ無くてもいいや。

まぁ、べつにソレでなくてもモテ無いけどね。


まぁ、人によって基準は違うと思うけどね。

例えば、

我が姉などは、競馬はギャンブルではなくて趣味だと思ってるし、

酒飲まないヤツは「堅物」だって言ってるし、


だから、酒飲んで競馬好きの旦那は「普通」だと思ってる。

まぁ、、、そうなのよ。

別に麻雀で負けが込んで妻に金持って来させたりしないし、

酒飲んで暴れないし、

パンツ一枚で歌舞伎町でソープランドのハシゴしたりしないし。

ヤクザ者と喧嘩して血だらけになって警察に捕まったりしないし、、、


そう考えたらおとなしい者でしょ?


俺?

俺は真面目だよ。

賭け事はタマにしかしないし、酒も毎日じゃないし、

風俗店だって、、、タマにだよ。


「飲む打つ買う三拍子」所か、「合わせても一拍子」位だモン。


趣味は多いけどね。

だから「道楽者」なのよ。


道楽はモチベーションの糧っすよ。


ね?

真面目でしょ?