基本的に、今の仕事を始めてから花見はしていない。


春が繁忙期で、そんな暇がないのが理由なのだが、

些か花見というイベントその物に疑問を持っているのも事実である。


だって、、、さ、

花見にカラオケって必要?


そりゃぁ、、、人生色々あるわな。

確かに、憂さ晴らしにドンチャン騒ぎをしたいって言い分は解るけど、

それなら「花見」をダシにすること無いんじゃない?


別に「花鳥風月を愛でろ」なんて時代錯誤的な話をするつもりは無いけどさ、

「風情を楽しんで、、、」なんて偉そうな事も言わないから、、、さ。


でも、、、ねぇ、、、

何だか、、、いくら何でも違う気がするんだよなぁ、、、


ガキの頃は新宿御苑が近かったから良く行ったよ。

ゴザ敷いておべんとたべて、、、さ。


当時だって、青山墓地の夜桜見物とか、いたよ。

だけど、、、あんなバカどもは居なかったよ。


あれじゃぁ、俺だったら化けて出るね。


「庶民の楽しみ」、、、ってさ、

その為なら何をしても許されるわけ?

秩序とか規範なんて堅苦しい事は言わないけど、

ハメ外すなら他でやってよ。


って、ね、、、

今日の現場は中野だったんだけど、

中野通りの桜があんまり見事だったから、

ソレを眺めながら考えました。


決して「俺は仕事なのに、、、」なんて邪な考えじゃないよ。