こんにちは。オーナーの井口です。


今回は、わたしがなぜダイエットサロンを開いたのかについて書きますね。


体型の悩みがなくなると、人生が変わることをわたし自身が体験したからです。


サロンを開く前のわたしは、パン職人として働いていました。
パンを作ることは、楽しいです。

なによりわたしが作ったパンをおいしいと食べてくれて、お客さまが笑顔になる。
やりがいのある仕事でした。


やりがいとは裏腹に、労働環境は過酷で・・・
ストレスで暴飲暴食、家には寝に帰るだけ、休みの日は寝て過ごすの繰り返しでした。


当然太り、持病の喘息はひどくなり、肌もボロボロでした。


このままやったらあかん!!
(関西育ちなので、たまに関西弁がでます笑)


まず、痩せよう!
と藁をもつかむ気持ちでサロンに行きました。

それが、わたしとハーブよもぎ蒸しとの出会いです(^-^)


とてもいい香りのハーブミストに包まれて、こころが解放されました。


わたしが求めてたのは、これやったんや~!


すぐに通うことを決めました。


おかげさまで、ダイエットに成功し、体調もよくなり、あんなにボロボロだった肌ツルツルになりました。


このままやったらあかん!!


と思ったのは、体型の悩みだけでなく、仕事の悩みもありました。


常日頃から、わたしはもっと働きやすくて、女性を元気に笑顔にできる仕事をしたいと思っていました。



「食」ではなく、「美」を選んだのは、わたし自身が通っていたサロンのオーナーがステキなかただったからです。

わたしのコンプレックスを受け止めてくれて、わたしに寄り添って、わたしのなりたいを叶えてくれました。


体型が変わると、気持ちも変わるんやなぁ~



この先の人生、わたしのように体型で悩んでいる女性の人生を変えるお手伝いができる仕事をしてみたい!!


と、今まで「食」の仕事しかしてこなかったわたしが「美」の仕事をすることにしました。



これがわたしがダイエットサロンを開いた理由です。


栄養士、パン職人として「食」に関わってきたからこそ、ダイエットを目指す女性のお手伝いができると思います。

ダイエット期間中のパンの食べ方もご提案できます(^-^)



自分を変えたい!変わりたい!と思っているなら、ぜひ一度ご来店くださいませ。