季節限らず・・・ | 麻布十番の隠れ家デトックスサロンORCHIDEE LUMIAS(YOSA PARK Mana )(オルキデルミアス)/東京都港区/六本木/恵比寿/白金/目黒/

季節限らず・・・

こんにちはニコ


どうかしましたかはてなマークはてなマークはてなマーク


なんて質問されそうな、3連チャンのブログ更新ですきらきら!!


まぁ、3日坊主・・・って言葉もあるくらいですからあせる


今日も暖かくて、春を感じる季節になりましたねハート


そんな暖かい日に、またこんな話題なんですが・・・


お雑煮っっお雑煮きらきら!!


麻布十番の隠れ家デトックスサロンYOSA PARK Mana (ヨサパーク・マナ)/東京都港区麻布十番/麻布/六本木/恵比寿/白金/目黒/

先日の粕汁の画像に激似あせる


我が家の白味噌のお雑煮ですきらきら!!


昔からずっとずっと食べているお雑煮ウインク


そしてお味噌は決まってコレ音譜


麻布十番の隠れ家デトックスサロンYOSA PARK Mana (ヨサパーク・マナ)/東京都港区麻布十番/麻布/六本木/恵比寿/白金/目黒/


これまた、関西の母に送ってもらっているお味噌ですきらきら!!


特別なものではないと思うんですが、このお味噌じゃないと~っって感じでsao☆


具は、人参(本当は金時人参)、大根、鶏肉、小芋、ほうれん草・・・


これまた粕汁と似てるぅ汗


そして、お餅は丸餅を焼かずに煮込む派ですsei


家庭や地方によっていろんな味やお餅の形がありますが、


うちは雑煮といえばコレッ!!


季節に関係なく、よくいただいていますウインク


ほんのり甘く、クセになる味ハート


お野菜いっぱい食べれるしね~ピース