RIE'Sサロンを立ち上げてみてわかったこと。


こんにちはピンクハート

心の声を聴く、寄り添いセラピストの

りーちゃんです♪


私には何ができるのか。

いろいろ見えてきました。


1つは、募集。

こういうことをやります!と発信すること。

まずはなんでも

声を上げるところから。


それはきっと

なんでもいいんです。


やってみたいと思った。

そんな理由で大丈夫。


まずはやってみるキラキラ


やってみないとわからないことしかないのです。


やってみて、

1人でも反応してくれたら

それはもう成功なのではないでしょうか。


私のハーブ温浴サロンも初めはそうでした。


私が望んで、

心から来て欲しいと願ったんです。


そんなお客様が

1人でも来てくださった。


この事実が大切なんです。


このたった1人から始まったご縁が、

次、また次へと繋がっていくんです。


そして、

そのお一人お一人に


ただ、ひたむきに

真摯に向き合い、

尽くすのです。


そういうことを

ただ地道にコツコツと

ひたすらに続ける。


その積み重ねが

今の私のサロンの在り方です。


RIE'Sサロン参加者特典で

温浴美容サロン1回分をつけました。



これが本当に人気でした爆笑


このことは、

私にとっての嬉しい誤算恋の矢


私は長らく

新規のお客様をとってなかったんです。


ずっと、

会員様のみのご予約しか

お受けしていませんでした。


それは、お一人お一人との時間を

大切にしたかったから。


この度の募集により


5年ぶりの新規様。

新しい風が吹きました。


そして、

「RIE'Sサロンには参加できないけど、

温浴美容サロンには行きたいです。」


そんなお声もたくさんいただきました。


「最近ハーブ温浴してなかったけど、

また入りたいと思ってました!」


そんなご連絡もいただきました。


「りえさんにずっと会いたかったんです!

またサロン再開してください!」


こんな嬉しいご連絡までいただけて

胸がいっぱいになりました。


今回のRIE'Sサロンは、

主催と言っていますが

誘致イベントでした。


私が何かをするわけではなく、

メインの講師の方がいて、

私は集客し開催するのみの役割。


良いなと思ったイベントをされている

講師の方に交渉して、

自分のところで開催する。


1人ではできなかったことを、

まわりの力を借りてやってみました。


もちろん、

ご参加くださった方には

とても喜んでいただけました。


講師の方にも

ご参加くださった方にも

本当に感謝しています!


そして、

私自身

めちゃくちゃ学びになりました。


誘致する流れや

開催にあたっての準備。


必要な資料、

そしてシステム。


すべて、講師の方に見せていただきました。


何より

反響をいただけたこと。


これが何よりの収穫でした!


そして、

たくさんの方に声をかけていただき

応援していただき

認めていただきました。


ありがたかったです。


やってみることが大事って

こういうことなんだなぁって。


やってみないとわからないことしかない。


これは起業したての頃に

耳にタコができるほど聞いた言葉。

そして実践していたこと。


それがまた、

ここで活かされました。


15年前も、今も。


起業のイロハは変わらない。

それも証明されました。


私、ノウハウ持ってるじゃん!

そんな自信にも繋がりました。


RIE'Sサロン(オンライン事業)は

形を変えて続けてみようと思います!


そして、もう一度

ハーブ温浴サロンをちゃんとやります爆笑


待ってくださってる方がいたんですお願い

そう!

私にできることはこれだったキラキラ


私がやってきたことは

間違っていなかったんだ。

そう思えたことがたまらなく嬉しいドキドキ


それもこれも、

お片付けができるようになって

いつでもお客様を呼べるようになったから!

そしてそれが自信になったんです!


オンラインでの新たなお仕事の前に

目の前の仕事も大切にしよう!


そんな大事なことに気づけたのは

行動したからひらめき電球


動くから進む。

進むから見える景色がある。


動いた先で、また新たな気づきを得る。


だから人は成長するんですね。


一歩ずつ。

進むことが大切だなーって。


もし、進むことに迷ってる方がいたら、

まず一歩、進んでみることをオススメします!


やってみないとわからないことしかない


大事なことだから何度も言いますね!


やってみないとわからないことしかないのです!


何かやってみたいことがある人は

是非やってみてほしい!


己の経験に勝るものはありません爆笑


今、私のハーブ温浴サロンは、

2ヶ月先まで予約でいっぱいです!

本当にありがたいことですおねがい


RIE'Sサロンを立ち上げていなければ

こんな未来は想像もできなかったことです。


1人じゃちょっと進めないわーと言う方は

私のインスタ覗いてみてねウインク




いろいろ新しいことを始めています🌸

何か参考になれば幸いです!


私は新しい何かに挑戦するあなたを

応援しています📣飛び出すハート