突然ですが…
ご報告です☆
2015年10月30日13時59分
予定日より12日早かったのですが、
3380gの元気な男の子
を出産致しました!!✨
母子共に元気に過ごしています☆

二人目の出産ということもあるのか、
YOSAに入っていたから、子宮の出口が柔
らかくなっていたのか…
※ここから長くなります
お暇なときに読んでくださいね!
出産に至るまでの経過ですが、
わかりやすくいうと朝に下痢の時のよう
なお腹の痛みがあり、トイレに行くと
おしるしが
きたいよという久しぶりの出血で教えて
くれます
出産に至るまでにここから何日もかかると
いう方もいれば、すぐに陣痛が来て出産に
なる方もいて個人差が大きいようです!
私の場合は、ここから直ぐになんだか5分
間隔の子宮の収縮と痛みもあったので、
あっ!!これは陣痛かも?!
でも一人目の時は、これから出産まで24時
間以上かかったので、とりあえず2時間ぐ
らい様子をみようと家で時計とにらめっこ
やっぱりちゃんと5分以内にお腹が痛い
ということで、病院にとりあえず電話する
と診察に来るようにと…
ドキドキしながら、診察してもらうと子宮
の出口も3センチ開いてて、赤ちゃんもだ
いぶ下に降りてきてるから、入院
入院して、あれこれ準備しているとだんだ
んお腹の痛みも強くなってきて…
パンッ!!って感じがしたあとに腰の辺り
に温かいお水が、音はしなかったのです
が、破水です
それからが早く、かなりの痛みになってき
て、昼過ぎぐらいだったのですが、付き添
ってくれていた旦那さんに『14時ぐらいに
は出てきて欲しいぐらい…』
と話していたら、ぐんぐんおしりからこだ
まスイカが出てこようとするような痛み
に…結構激痛
そこから一気に子宮の出口もほぼ全開!
助産師さん、先生もビックリで
夕方ぐらいになるかなぁ?と思っていたそ
うで…
旦那さんには立ち会ってもらい
分娩室に移動し助産師さんと息を合わせ
て、ふぅ~うんっ!!
『おぎゃぁ~おぎゃぁ~
元気な声で泣いてくれました
出てきた瞬間から、さっきまで痛かったも
のがすぅ~っと楽になり、私も笑顔に
那さんの方見て笑いました
旦那さんも嬉しそうに笑いました
入院して3時間というスピード出産で誕
生!!
痛くて、早く出てきてくれたみたいです
お腹の中で聞いてたんかな?
初めて抱っこして、ふわふわで
また可愛い赤ちゃんを抱くことができて、
幸せ
ドラマコウノドリでもあるようにお産は奇
跡だと思います!
いろんな産まれ方があります。
無事に産まれてきてくれて、ありがとうと
感謝して、これから、ゆっくり休みながら
二人の子育て、楽しみながら頑張りたいと
思います
YOSAに入って、身体を整えて、増えた体
重もあるし、身体を引き締めたいと思いま
す!
読んでくださり、ありがとうございます


病院の美味しいお食事
