YOSAPARK IROHAちょっちゃるさんのブログ

YOSAPARK IROHAちょっちゃるさんのブログ

YOSAPARK IROHAオーナーです!
仕事について,日常や子育てについて書いてます!

移転しました!!
〒663-8201
兵庫県西宮市田代町10-5田代町ハイツ303
西宮ガーデンズすぐ横の黄色のマンションです!お近くの方は是非YOSAPARK IROHAへ!!!!!


ラブラブ幸せオーラ出してますか??ラブラブ


毎日いつでも笑顔でいるとみなさまに幸せそうだね!って良く言われますラブラブ!


1児の娘に子育てができることに感謝ドキドキ


今のお仕事を理解し応援してくれる旦那様に感謝ドキドキ


ありがとうの気持ちを忘れずに音譜

Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰しております!

突然ですが…


報告です☆

2015年10月30日13時59分

予定日より12日早かったのですが、

3380gの元気な男の子

を出産致しました!!✨

母子共に元気に過ごしています☆





二人目の出産ということもあるのか、

YOSAに入っていたから、子宮の出口が柔

らかくなっていたのか…

※ここから長くなります
お暇なときに読んでくださいね!

出産に至るまでの経過ですが、

わかりやすくいうと朝に下痢の時のよう

なお腹の痛みがあり、トイレに行くと

おしるしがニコニコ

星おしるしとは、赤ちゃんがもうすぐ出て

きたいよという久しぶりの出血で教えて

くれますラブ

出産に至るまでにここから何日もかかると

いう方もいれば、すぐに陣痛が来て出産に

なる方もいて個人差が大きいようです!

私の場合は、ここから直ぐになんだか5分

隔の子宮の収縮と痛みもあったので、

あっ!!これは陣痛かも?!

でも一人目の時は、これから出産まで24時

間以上かかったので、とりあえず2時間ぐ

らい様子をみようと家で時計とにらめっこチュー

やっぱりちゃんと5分以内にお腹が痛い

ということで、病院にとりあえず電話する

と診察に来るようにと…

ドキドキしながら、診察してもらうと子宮

の出口も3センチ開いてて、赤ちゃんもだ

いぶ下に降りてきてるから、入院ウインク

入院して、あれこれ準備しているとだんだ

んお腹の痛みも強くなってきて…

パンッ!!って感じがしたあとに腰の辺り

温かいお水が、音はしなかったのです

が、破水ですおねがい

それからが早く、かなりの痛みになってき

て、昼過ぎぐらいだったのですが、付き添

ってくれていた旦那さんに『14時ぐらいに

は出てきて欲しいぐらい…』

と話していたら、ぐんぐんおしりからこだ

まスイカが出てこようとするような痛み

に…結構激痛ガーン

そこから一気に子宮の出口もほぼ全開!

助産師さん、先生もビックリで

夕方ぐらいになるかなぁ?と思っていたそ

うで…

旦那さんには立ち会ってもらい照れ

分娩室に移動し助産師さんと息を合わせ

て、ふぅ~うんっ!!

おぎゃぁ~おぎゃぁ~おーっ!ドキドキ

元気な声で泣いてくれましたおーっ!

出てきた瞬間から、さっきまで痛かったも

のがすぅ~っと楽になり、私も笑顔に爆笑

那さんの方見て笑いましたラブラブ

旦那さんも嬉しそうに笑いましたラブラブ

入院して3時間というスピード出産で

生!!

痛くて、早く出てきてくれたみたいです

お腹の中で聞いてたんかな?

初めて抱っこして、ふわふわでコスモス

また可愛い赤ちゃんを抱くことができて、

幸せラブラブ

ドラマコウノドリでもあるようにお産は奇

跡だと思います!

いろんな産まれ方があります。

無事に産まれてきてくれて、ありがとうと

感謝して、これから、ゆっくり休みながら

二人の子育て、楽しみながら頑張りたいと

思います口笛

YOSAに入って、身体を整えて、増えた体

重もあるし、身体を引き締めたいと思いま

す!

読んでくださり、ありがとうございます






病院の美味しいお食事ラブ