とても大切な友人が、私とはまた違う分野で壁にぶつかっているようで
こんなメールをくれた

『上を向いて歩けば石につまずくし、下を向いて歩けば気が滅入る、後ろ向きは歩き難いから、やっぱり前向いて歩くしかないと覚悟決めていかないとね』

この強さに感服すると同時に、そんなイバラの道をひとり歩く姿を想像して涙が出た

あんなに馬鹿馬鹿しく素晴らしい時間をすごしたというのに

いまはただ一人
歩いている

出来るならば、共にイバラ道を歩きたいと思うくせに、私は私のイバラにひっかかりなかなか追いつくことも手助けすることも出来ず、苦しい


ただ私は
また共に笑って馬鹿馬鹿しくかけがえのない日を送れる日が来ることを信じている


そのためには私は私のイバラ道を切り開かねば


メッセージを下さるファンのみなさま、またコメントを下さる、かずおさん、まおさん、ヘルマンさん
本当にありがとう

なにか
私にアドバイスがあったら教えてくださいね

blogを書く度にアクセス数が日々ふえていることとても嬉しい

わたしはみなさんに
いかされているのだと感じます


さあ
イバラでも進まねば
約束の場所