美保基地航空祭初参加中

午前の部終了時、私のスマホも終了してしまいましたが、あの手この手で充電できました

すなばコーヒーget音譜
めっちゃ暑くかったので秒で飲み干す
出店で大山唐揚げもお昼ご飯として購入。サクサクじゃなくてパリパリしてて中はジューシーでおいしい

さて、午後の部

右に左にと飛んでくれて、じっくり見れました

米子空港があるので、民間機も離発着します

一機目のお尻から何か出てるのは、空中給油のためのノズル

同じ機種同士

このあとC2がもう一回展示飛行のため離陸
二回見れるなんて神昇天

車輪出しててかわいい
てか、C2はなんでもかわいいニコニコ


だからその角度はいろいろあかんでしょって
あとで怒られたりしないの?
許容範囲?

C2がいっぱいで楽しかったニコニコ
戦闘機とちがって、比較的ゆっくり飛んでくれるのでカメラに納めやすかったなぁ

イベント終了の音楽が流れはじめたので帰ります(忘れたけど『遠き山に日は落ちて』的な曲だった気がする 航空祭で初めて聞いた)
駅から近いしC2はたくさんいるし、動員数がそこまで多くないからトイレも出店も殺気立たなくていいから過ごしやすかった
観光スポットもあるし来年もまた来たいなー

あと、簡易トイレに荷物掛けがついてて凄くよかった泣き笑い今までの航空祭で初めて!
今回椅子を置いてきたのは毎回トイレで椅子の扱いが大変だったからってのもあったのよね

午後から地元のおばちゃん集団が「今日ブルーインパルスこないんだって!ニヤニヤ」「ええ?!ポーン」て会話してるの笑った

ところで晩ご飯用に「機上弁当」購入するも、境港につく頃には見事な寄り弁になってた
隊員さんたちも食べてるらしいけど、あんな角度で飛ばれたら寄り弁なるよね、きっと
ちょっと形を整えたところ
ひじきは飛散してました
おいしかったー指差し