お腹も空いてきたのと、朝ご飯も食べてなかったので早めの昼食をエプロンコーナー外の芝生付近で食べました。
ステルス機が飛んだりしてるけど、スマホを構えてもピンボケるのと速いのとで、撮影は諦めて保冷バッグに入れてたチューハイ片手に飛行鑑賞して目に焼き付けるニコニコ
ちょうど垂直飛行?も建物の間から見れた。
爆音&かっとび飛行を見ながらのチューハイサイコーニコニコ(しかし この後…)
暑いけど晴れてくれて良かったひらめき
お。撮れてるのがあった。
やれば出来る、オンボロスマホだけど


朝兼昼ご飯を食べ終わる頃、ブルーインパルスのアナウンスが流れたので「どれどれ」とエプロンコーナーへ。
写真が少ないのはピントがあわないからです不安


☆でしたー

さて、この後私は熱中症の症状が出てゲローブルーインパルス演目途中でしたが離脱。
念の為トイレを済ませて(演目途中だったので空いてた。ありがとうブルーインパルス昇天)芝生エリアで休みます魂が抜ける
マスクと帽子と上着を脱ぎ(そりゃ暑いわ)日傘のみにして、冷感シートで体を拭いて携帯扇風機の風力マックスネガティブ幸い風もよく吹いてたので助かりました。んで、ちょっと寝ました大あくび
夜行バスであんまり眠れなかったし魂が抜ける
アルコール飲んだし急にご飯食べて血糖値も爆上がったかもしれないし知らんぷり
気分不良の心当たりはたくさん不安
水分はこまめに取ってたんですけどね悲しい

オスプレイやヘリなど複合機体での飛行展示、火薬も使ってて面白そうだったけど我慢して体を休めました魂が抜ける芝生エリアからも飛び回るオスプレイ見れたしね指差しあとでYouTubeで他の人が撮ったカッコイイ動画を見よう。いい世の中だニコニコ

午後からもう一度地上展示をみて回り、グッズ売り場ももう一度みて回り…

ウイスキーパパ今日三回目位じゃないかな…。
プログラムなくてわかんないけど。

最後の演目はジオスさんのF-2展示飛行。
いろいろ米軍の規制があるらしく、『すごくない~not SUGOI』飛行とやらを見ましたが、凄かったですよ。

ジオスさんそのまま築城基地へ帰るとのことで、おばちゃんも福岡に乗せて帰って欲しかったなー

ブルーインパルスの帰投はなさそう?

整備するとこをみせてくれました。
今回は夜行バスまでの時間に余裕あるので、早々に退散はせず、のんびり帰ることにしました。
他の人達も残って撮影したりなんだり。
F-2のまわりにも人だかり。

スタッフによる撤去作業も出店関係がほとんどで、機体や配線の移動とかはそんなにしてなかったてす。観客がまだたくさん残ってるから出来なかったかな。終了後も写真撮影に軍人さん笑顔で応じてました。

給水器。コックを自分でひねります。売店は時間が経つにつれ行列がすごいのと、節約旅だったので水分を気軽に取れるのは助かりました。

岩国基地をあとに、歩いて岩国駅へ。警察官が曲がり角毎に配置されてて、やっぱり決まった道しか歩けず。電車は相変わらず混んでたけど待たずに乗れて19時半くらいに広島駅到着。
広島駅の飲食店は混雑してたので、ちょっと夜の観光へ。原爆ドームのライトアップを眺めたり散策。付近のお好み焼き屋が開いていたけど、ちょっと重いかな、昼体調崩したし…不安
行こうと思ってた温泉は定休日だし、ドームそばの公園のベンチでカエルの合唱を聞きながらのんびり軽食休憩、再び広島駅へ。んで着替えたりなんだり、外食は諦める。
たくさん歩いた泣き笑い
帰りの夜行バスはめっちゃ寝れたけど、いびきとか歯ぎしりとか大丈夫だったかな不安不安不安

ジオスさんが解説の隅っこに書いてたけど、おうちに帰るまでが航空祭。無事に帰れました。
夜行バス運転手さんありがとう。
(因みに行きと同じ運転手さんだった泣き笑い

朝はカプセルホテルのシャワーのみを利用して博多駅の大福うどんでお手本のような朝食セット食べました飛び出すハート
久しぶりのちゃんとしたご飯…よだれ

その後は筋肉痛なく経過チョキ
多分来年とかは仕事の都合で行けないと思うけど、オスプレイとか見れて楽しかった。
暑い時期のイベントは体調管理に注意しよう。