さて、来るとき寒すぎてお腹痛いのでホテルに早々にチェックイン。
広島のことをなにげにググっていると、あらたいへん不安

呉 艦船めぐりクルージング

こんなのがあっていたなんて今まで知らなかったちょっと不満インターネット予約は2日前まで。30分前までに手続き云々とあり。乗れないかーと思ったら、席めっちゃ空いてるやん。ひょっとして乗れるー?
次の日、ホテルの居心地よくてギリギリに出発。幾度となく訪れた大和ミュージアムと鉄のくじら館の隣の乗船場にありました。
出航20分前だったけど、飛び込みでチケット買えた泣き笑い間に合ってよかったー泣き笑い
てか、お客さん20人くらいしかいない。

いざ出航。

かっこいい!
護衛艦加賀も停泊中目がハート
潜水艦そうりゅうって言ってた気がする。
三隻並んでるのは珍しいとか。
加賀、かっこいい!
造船中の船、大きいひらめき
スタッフの案内が楽しく聞くことが出来ました。装備されてる重砲の数々をを小春日和のように和やかに朗らかに紹介する姿にちょっと笑ってしまいました。
鉄のくじら館と大和ミュージアムには時間の都合でよらず悲しい
でも楽しかったニコニコ