さてさて、メインの行きたかったところ。
岩国に来ました。

目的は吉川史料館指差し
ミミズクかわいい
展示されている源氏物語の屏風を見にきました。
実は源氏物語ゆかりの展示があったら、中国地方くらいまではちょいちょいお出かけして見に行ってたんです。
航空祭で名古屋にいったときは、徳川美術館展示の時期があわなくて見れず残念でしたが。
合わせて京都の神社仏閣の屏風も展示されていました。去年行ったばかりということもあり、面白かったです。
吉川史料館から岩国城を眺めて…ニコニコ
岩国城周辺は子ども達が遊んでいたり、わんちゃんのお散歩があったり、野鳥の声や河のせせらぎが長閑で心地よいニコニコ
桜の時期にきたいなぁ…ニコニコ
ちょっと散策
珍しい狛犬がいました。岩の上に乗ってるのは初めてみましたひらめきなんの岩だろう。
ほんとは食べ歩きや食事処に寄りたかったけど、明日の仕事が朝早いのでそんな気にはなれず不安
広島にはゆっくり来たいなあ。

さあ、高速道路でビュンビュン帰ります。
今回中国地方周遊パス使ったけど、元が取れたかは???
1日目も深夜割引が効いてたし2日目はあまり高速に乗らなかったし。うーん。
鳥取方面に行くときに、また利用しよう。