4月14日 岩国基地フレンドリーシップデー

ついに、県外のイベント参加ドンッひとりで不安

駐車場とかぜんぜん読めなかったので、ホテルをキープ。わりと早くからさがしたけれど、県内(金)~(土)にかけてのホテルはほぼ満室状態。

岩国駅から1時間ほど離れたJR線沿いのホテルをゲットできたニコニコ

当日は電車に揺られ八時半ころ岩国駅到着。シャトルバスでもよかったけど、駅から近そうなので歩いてみる指差しまあまあ近いんじゃない?

雨で傘&折りたたみ椅子が重いオエー

身分証明書が必要とのことで、免許証提示。荷物検査でZippoもってるせいで?入場をはじかれてる人がいた。

入ってすぐにアメちゃんの販売テントあり。混む前に買っとくか。ハンバーガー(800円)とホットドッグ(800円)とゲット。たけぇ魂が抜ける(後に奥にもおいしそうな出店がたくさんあり凹む不安

会場手前に簡易トイレあり、催したので「今のうちにいっとくか」利用するがトイレが全てジャパニーズスタイルでどん引きする不安不安不安(後にわかったけど会場奥にあるトイレは洋式タイプだった)

雨なので色々演目が中止になってる様子。

地上展示をひととおりみてちょっと感動目がハート

飛行機飛んでそうな音がするけど、目の前に馬鹿でかい格納庫?みたいな建物があってぜんぜん見えない真顔

会場が広すぎて疲れる不安

アルコールを売ってるテント探してさまよう不安

雨で靴がビショビショでサブい不安

千円のポンチョを持って来忘れたため、売店で3000円の迷彩柄ポンチョを買い、ミサワのカエルちゃんタオルも購入して首に巻き保温するニコニコ

んで、エプロンコーナーが遠いゲロー

やっとついて折りたたみ椅子を広げ座り込む。

重かったけど、持ってきて良かった。

ゲットしたアルコールと冷え切ったホットドッグを食べる。クソマズ金返せと言ってやろうかと思ったら、意外と美味しくてビックリする指差し

雨で足がびしょぬれ、アルコールで体が冷えるゲローゲローゲロー

熱燗がほしい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか戦闘機がふた開けたままフライトしてたけどワザとかな?風の抵抗凄そうだけど、壊れないの凄い。あとでYouTubeみてたら、短距離で離陸できるように蓋を開けて風の抵抗を増やしてるとのこと。スゴい。

ブルーインパルスはアイドリングに長時間掛かってたのでコリャ飛ばなそうと思い早々にエプロンコーナーからでてトイレに行く。お土産コーナー物色中に演目の中止のアナウンスあり。

総評としては、時間や金銭的コストの割にイマイチだった。雨だから仕方ないか?ただ、会場も広すぎてつらかった。アルコール飲めたのは良かったニコニコニコニコニコニコまた晴れた日に、今度は車中泊で来たいなあ。

演目中止もあったけど、雨天でも開催してくれて良かった!