帽子を被るとおばちゃんになってませんか? | <神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

<神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけど、余計にどうしていいかわからなくなってしまった・・・。
自分らしさがわからなくなったおしゃれ迷子のキャリア女性のために、綺麗に歳を重ねるための”これから”の自分を最大限に輝かせてくれる洋服の選び方をお伝えします。

今日はかなり久しぶりに

インスタをポストしました。↓




夏の帽子スタイルについて書きました。


是非ご覧ください^ - ^

フォローandコメント頂けると、
とてもとても喜びます!笑↓




夏の帽子って、

何故だか帽子被ると、
おばちゃん感出たりしませんか?


気に入って購入したのに、
帽子でスタイリングが台無しになっちゃってる…。汗


若い頃なら若さで乗り切れましたが、
アラフォーは単なるダサいおばちゃんにしか見えません 笑。


私自身がこの悩みに直面して、
色々研究と実験を繰り返しました。


やっぱりね、帽子のスタイリングも
上手にキマる法則ってあるんですよ。
 
 
詳しい法則については、
自分でセンスの良いスタイリングが出来るようになる【セルフスタイリング講座】

でお伝えしていますが、


今回は1つだけシェアいたしますね。
 
インスタにも書きましたが、
 
帽子をかぶるスタイリングは、
自ずと帽子が主役に躍り出ます。


顔のすぐそばに、
しかも頭の上に乗っかるわけですから、

目立ってしまうわけですよ。


その事を念頭においた上でコーデを決めなきゃ
キマりません。


おばちゃんに見えてしまうのは、
帽子と服装のイメージがまるで違う事で起こります。


例えば、日に焼けたくない!と
ツバが広い帽子を選んだとします。


ツバ広の帽子って、
とてもエレガントな印象を持っていますよね。


帽子のイメージと服のイメージを合わせるなら、
ワンピースとか、フレアスカートなどが
ピッタリだと思います。


でも、TシャツにGパン、スニーカーだとどうでしょう⁈


運動会の応援にきたお母さんのような印象にしかなりません。


悪くいうと、とても所帯じみて見えるわけですよ。

 
若い時ならそれほど気にならないけれど、
それなりに歳を重ねると、


そのようにしか見えないわけです 汗。


少しの意識でかなり良くなりますので、

今年の夏は、試してくださいませ^ - ^







垢抜け美人が自然にしている洋服の選び方講座

にご参加くださったお客様の声です↓

 

※※※※※※※※※

 

洋服の数は持っているのにコーディネートに悩むことが多く、

 

・同じ洋服を使ってもっと着回しができるようになりたい
・自分に足りないアイテムが知りたい

と、この講座を受講しました。

 

 

講座の中で、
洋服の○○のセットを決める、
パンツやスカートに必要な種類、
靴の種類、
など明確に示してくれたのでとても分かりやすかったです。

 

 

買い足すべきアイテムが見えてきたので、
買い物時に気づいたら同じものばかり、ということがなくなりそうです。

 

 

好みのものが増えがちだったけど、今後は違うテイストのものにも目を向けていきたいです。

 

 

毎日着ていく服に悩んでいる、何を着ても代り映えがしないと思っている人におすすめです。

 

難しくなく洋服の着回しができるようになります。
洋服選びが楽しくなります。

 

(30代・OL Aさん)

 

 


 

お店で気に入って買った洋服が持っている服と合わせると合わず、
組み合わせ方がわからず悩んでいました。

 

 

持っている服を整理して、新たに自分にい必要な服やバッグを選びたいと思い、
この講座に参加しました。

 

 

いつも同じ洋服をなんとなく着てしまっていましたが、
私のコーディネートに○○がなかったことに気づきました。

 

 

自分の傾向と知ることができて、洋服の選び方、考え方の地図を持てた気分です。

 

 

今の自分のファッションの選び方に迷いがある方、
洋服のコーディネートのパターンの組み方に自信がない方

に役に立つ講座です。

(30代・公務員 S・Aさん)

 

※※※※※※※※※

 



<こんなことがわかります!>


・垢抜けファッションの法則
・オシャレな人が自然にしている洋服の揃え方
・少ない洋服でもいろんなシーンで活用できるコーディネートの方法

 

 

<こんな方におススメ!>


・洋服に気を使っているのに、いまひとつ垢抜けないと感じている方
・パーソナルカラーや骨格診断を受けたけど、上手く活かせていない方
・沢山洋服を持っているのに着ていく服がないとお悩みの方

 

 

<こんな風になれます!>


・毎日洋服選びが楽しくなる
・自分のセンスに自信がもてるようになる
・周りの人から『素敵~!』と褒められるようになる
・無駄な買い物がなくなる

 

 

パーソナルカラー診断や骨格診断では教えてくれないプロの智慧をぜひ学んでくださいね!

※個別のコーディネートのワンポイントアドバイス付きです!

 

<オンラインZOOM開催>


7月26日(日)15:00~16:30
7月29日(水)11:00~12:30
 

 

◆会場・・・ ご自宅のネット環境の良い静かで集中できる場所(スマートフォンでも受講できます)
◆必要な物・・・ ノート、ペン
◆参加費・・・7,700円(事前振込またはカード払)

 

 

★お申し込みはこちら★






2020年7月開講分スクール生募集中!



 

 


無料で登録できます。要らなくなったらいつでも解除できます↓








是非お気軽にフォロー、コメントくださいませ^_^↓



 



 

 




 


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ