はじめから上手にできる人なんていない! | <神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

<神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけど、余計にどうしていいかわからなくなってしまった・・・。
自分らしさがわからなくなったおしゃれ迷子のキャリア女性のために、綺麗に歳を重ねるための”これから”の自分を最大限に輝かせてくれる洋服の選び方をお伝えします。

今日は大阪でお仕事DAY。



 
同行ショッピングは午後からだったのですが、
 
1年以上会っていないお友達が
ランチに誘ってくれたので、
 
 
少しはやめに大阪へ移動しました。



久しぶりの再会に話は尽きず、
 
あっという間に楽しい時間が過ぎました^ - ^
 
 
 
でね、その時お友達と話していた事なんですけど、
 
 
彼女はカメラの先生なので、
1年前に上手な写真撮影の仕方を教わって、
 
 
それが今も役に立っているのよ!ありがとう!!


と伝えたら、

彼女はね、

『うわー、あの時全然上手に教えられなくて…。今思うととっても恥ずかしい 汗』
 
というんです。


彼女は当時、教える仕事をし始めたばかりでした。
 
 
上手に教えられるようになった今から思うと、
 
当時のダメダメな自分が恥ずかしく思うのでしょうね。


私も同じです。
 
起業当初は、必死のぱっちでまるで余裕ない 汗。
 
 
上手く伝える事も出来てなくて、
毎日落ち込んでましたよ…。


そう。

はじめから上手に出来る人なんていないし、
自信満々の人なんていないのです。
 
 
そして、こんな話にもなったんです。
 
『長く経験している事でも、
自己流では上手くならないし、
 
自己流でやり続けて自信満々でいる事の方が、
出来なくて自信がないよりも恥ずかしいよね。』

と。


セルフスタイリング講座の生徒さま達を見ていても思います。



はじめは皆さん自信なんてないし、
必死のぱっち。
 
おしゃれの基本を学んで、課題でアウトプットするので精一杯です。
 
全然それで良いんですよ!
 

自己流でダサいスタイリングなのに、
『私ってイケてる!』

と思い込んで、成長しない人に比べたら、
 

何も恥ずかしい事ではないし、
 
日々の積み重ねで必ず上手くできるようになりますから^ - ^
 
 
はじめから上手に出来なくて当たり前。
 
苦手な事や、わからないことは、
プロから教わった方がはやく習得できます。
 
 


おしゃれが好きで、もうワンランク上の
センスを身につけたい!という方も、
 
プロの視点を知る事で
さらに突き抜ける事ができます!
 

 
私も、昔のスタイリング見て恥ずかしい〜!って思う事ありますから 笑。
 
 
重要なのは、成長の歩みを止めない事。
 
 
それが垢抜け美人とそうでない人の
大きな違いではないでしょうか?
 
 
お友達と色々話す事で、
私も初心に帰る事が出来ました^ - ^
 
 
もっと垢抜けたい!
もっと素敵になりたい!
 
そんな熱心なおしゃれさんは、


7月開講予定のセルフスタイリング講座の前の、
無料ファッション相談にお気軽にお越しください。(ZOOMも可)
 
 
どんな事を学ぶのか?などの講座へのご質問や、
あなたの垢抜けポイントなどにお応えしています。
 
 
お気軽にお申し込みくださいね。
★無料ファッション相談のお申し込みはこちら★ 







 

2020年7月開講分スクール生募集中!



 

 


無料で登録できます。要らなくなったらいつでも解除できます↓








是非お気軽にフォロー、コメントくださいませ^_^↓



 



 

 




 







にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ