私が似合う洋服を見つける為にしている事 | <神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

<神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけど、余計にどうしていいかわからなくなってしまった・・・。
自分らしさがわからなくなったおしゃれ迷子のキャリア女性のために、綺麗に歳を重ねるための”これから”の自分を最大限に輝かせてくれる洋服の選び方をお伝えします。

私、スタイリストのお仕事をしていますが、

いえ、スタイリストをしているからこそ、



自分を客観的に見るって難しいと常々思っています。




お客様のスタイリングはイメージをお聞きすると、すぐに浮かぶのに



自分のスタイリングは結構迷ったりします。汗




だから私は、

店員さんの意見も参考にするのです。




『店員さんは、売るためになんでも似合うというのでわからない…。』



と思っていらっしゃる方も多いかもしれません。



私がなぜ人の意見を聞くのかというと、



自分が見る自分は、

鏡や写真という平面でしか認識できなくて、

肉眼で見れないから。





特に後ろ姿などは、なかなか確認ができません。



アドバイスしてもらうのは素晴らしいヒントになると思うからなんです。




『人から見てどう思われるか?』

 


みんな気にすると思います。




それは、

自分だけが自分を客観的に見れないから。







店員さんの率直な意見を聞くために、

ポイントがあります。

 

 

それは、

尋ねる側の私たちも、

率直にたずねることです。

 



 

『どう思います?』


としか投げなければ、


『お似合いです!』


としかお返事いただけません。





具体的に、

『上品なイメージにしたいのですけれど、

AとBだと、どちらが上品に見えますか?』


みたいな感じにたずねるんです。





すると、

『AかB、どちらの方が上品に見えた。』


とか、


『Aは〇〇な感じ、

Bは◇◇な感じに見えますね。』



などと、

その方の意見を率直に話してくださる率が

高くなります。






ただし、

《自分がどうなりたいのか?》


という事が明確でないと、

こういうたずね方はできないですよね。





もし、

自分でどうしたいのかが

はっきりしない、

あやふやな場合は、



パーソナルカウンセリングがおすすめです。

 



パーソナルカウンセリングを受けると、

 

◎あなたの魅力、キャラクター

◎あなたの得意分野


を正しく認識する事ができます。



自分の魅力に気づくと、

自然に、



どんな自分になりたいのか

が見えてきます^ - ^

 

 

おしゃれ迷子になっていると感じたら、

 


まずはパーソナルカウンセリングで

あなたも気づいていない、

あなたの魅力を

客観的に見つめてみましょうね^ - ^

 

 

★パーソナルカウンセリングの詳細はこちら★




 
 


無料で登録できます。要らなくなったらいつでも解除できます↓








2020年7月開講分スクール生募集中!



 

 

是非お気軽にフォロー、コメントくださいませ^_^↓



 



 

 




 





にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ