【ご質問】どんな洋服にスチームをかければいいですか? | <神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

<神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけど、余計にどうしていいかわからなくなってしまった・・・。
自分らしさがわからなくなったおしゃれ迷子のキャリア女性のために、綺麗に歳を重ねるための”これから”の自分を最大限に輝かせてくれる洋服の選び方をお伝えします。

とっても素敵なメッセージと、
ご質問をいただきましたのでご紹介したいと思います^ - ^



※※※※※※※※

濱田さんのブログ、楽しく読ませて頂いています。

ZARAのコートにスチームをあてられた記事を拝見し、
(こちらの記事です→【私がZARAで購入したもの】



私も、今朝、ストールやマフラーにブラシをかけました。(お恥ずかしながら今シーズン初のブラシかけです。)


年末に、白いウールのマフラーを購入しました。

ほんとは、カシミアがよかったんですが、ジョンストンズのストールが、2年目でこんなだったかな?と思う肌触りになったので、ウールでもいいだろう、と購入したものでした。


でも、首に巻くたびに、
ウールのチクチクが気になり、

それなりの値段で購入したのに、
やはりもうちょっと頑張って
カシミアにすればよかった、、と後悔の日々でした。


今からストール買いなおした方が毎日ご機嫌に過ごせるのかと思い悩む日々。


そして、今朝、
濱田さんのブログを拝見し、思い立って、
全部のストールやマフラーをひっぱり出して、
ひたすらブラシをかける。。


すると、こんなだったかな?の手触りの
ジョンストンズもつやつやになり、

テンションの下がる白いウールストールもふわふわに🎵




他人から見れば、ブラシをかけていようがいまいが分かりません。

も、私には分かる。
暖かさまで違います!



もちろん、購入時にもっと考えたらよりよかったんですけれど、

縁があって私の手元に来たものを大事にする気持ちを教えて頂きました。



濱田さんは、
お洋服やバッグも何年も大切に使っておられますよね。私もそうなりたいです。



時代は、ミニマリストやサスティナビリティがもてはやされています(語弊があったらすみません)。
 

サスティナビリティを意識した商品を選ぶことも重要ではあると思いますが、



今あるもの、
これから購入するものを吟味し、
大切にすることも、

ミニマムやサスティナに繋がっていくのかもなーなんて思っています。



長くなってしまいましたが、
スチーム持っていないので、
どのようなものにスチームをつかったらいいのかなど、

またいつか記事にして頂けたらうれしいです。


※※※※※※※※



Kさん、ブログをお読みくださって、
早速行動されるなんて!!
 
 
本当に素晴らしいです!
 
 

そして、
少しでもお洋服に対する《愛》のようなものを感じてくださったり、

 
共感してくださっていること、とても嬉しく思います。
 
 

洋服との関わり方は、
個人の自由ですので、


こうするべき!とか
それは間違ってる!とか
 
いう権利もないですし、
言おうとも思ってません 笑。
 
 
私自身、ミニマニストでもないですし、


洋服に関しては、
普通の方よりも沢山持っていると思います。
 
 
でもね、
使っていないものは残しません。
 
 
それがやこちゃん流。
 
 
私も、お買い物に失敗する事あります 笑。
 

でも、同じ失敗を繰り返さないようにする、

失敗したなというアイテムも、
工夫すればもっと素敵に使えるかも⁈
と色々試行錯誤する事はしていますね^ - ^
 
 
物も、人も、
ご縁は大切にしたいなと思います^ - ^
 
 
 
さて、
ご質問いただきました、
『どのようなものにスチームを使ったら良いか?』
 
についてですが、
 
 
私、結構色んなものにスチームをあててます。
 
Tシャツ類、
ニットは、
 
必ずスチームを当ててから着ています。
 
とっても気持ちよくお召しいただけますよ^ - ^
 
 
最近流行りのプリーツスカートは、
アイロンよりもスチームの方が手軽に、
しかも綺麗にあたるので、
  
とても重宝しています。
 
 
もし、まだスチームをお持ちでないなら、
是非使ってみてください^ - ^
 
 
アイロンよりも面倒でなく、
使いやすいですよ!
 
 
そして、お手持ちのお洋服に
さらに愛着を感じていただけるようになり、
 
毎日、ほっこりとした豊かさも感じられるようになりますよ^ - ^
 
 


2020年4月開講分スクール生募集中!



 

 

是非お気軽にフォロー、コメントくださいませ^_^↓



 



 


 

 

無料で登録できます。要らなくなったらいつでも解除できます↓



 

 


 




 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ