初めまして
シニア間近な子なし主婦です
ブログ初体験なので
不快な点やお見苦しい点もあろうかと思いますが
どうか何卒広い心でお許しを‥おねがい

あと1カ月で55歳です

ふと気づいたらさ

いつの間にか見た目も中身も

おっさんぽくなってきて

健康と老後の心配が絶えない年頃になってたよ‥


50歳超えた頃から

おじさんなのかおばさんなのか‥

性別曖昧になってきたような気がして‥

53歳の時に初めて耳にピアスの穴をあけてみたりして(笑)


あがいてるなー私!

でも、ピアスまぁまぁ気に入ってます

最近は毎日消毒なんてしないのねー

もっと若い時からあければよかったーチュー


長く苦しんだ更年期障害との戦いも

少しだけ終わりが見えてきた気がするー

マジでほんとに生命の危機を感じたわ

恐ろしいからーーー更年期!!


週に2〜3回パートで働くガサツ主婦です


     あ!

  主婦と名乗れるほど

      家事はできてませんチュー


4歳年上で会社員の夫君とは再婚で

19年間も同棲して6年前に入籍

今更の入籍に「遺族年金目当てだろ」

と、囁かれてたけど‥



そう

それ、間違いないから!(笑)

注)もちろんそれだけじゃないよー照れ



追々、今のことや過去のこと

文字にしていけたらと思っていて‥


もしも読んでくれる人がいて


共感してくれたり

反面教師や励みにしてくれたり

失笑してくれたら

これ幸いークローバークローバークローバー