こんにちは!

今回はこーきが担当です。

我々のブログを訪ねてくれてありがとうございます。

 

いやー寒いですね。

冬ですもんね。

でも世界ってのは広いもので季節が真逆な国も沢山あるんですよねΣ(゚Д゚)

 

僕が2年間滞在依したオーストラリアは今は真夏ですw

先日のニュースによると一部の地域では気温47を超えたとか….

(暑いといわれた昨年の日本の夏で最高41.1なのに……)

 

夏と言えば色々思いつきますが、祭りもその中の一つ。

色んな祭りがあるけれど個人的には夏祭りが一番ということで

 

メルボルンの夏祭りについて(今年は2月24日開催)

 こちらをどーぞ

ジャパニーズサマーフェスティバルというだけあって日本のそれと同じように色々な屋台、露店がたくさんで雰囲気は最高♪

でも一番の見どころはやはりステージ演舞でしょう!

現地のよさこいチームZENももちろん参加します!!!

演舞へ向かう前のメンバー(一部) かっこいいでしょ♪ ※2017年

僕もこの中に入りたかったのですが.....カメラマンてのは時に寂しい生き物です。。。

 

演舞後の一枚※2017年

 

2017年は僕もステージに立って演舞しましたが本当に良き思い出です。

打ち上げのBBQはこれまた格別で☆(笑)

 

この時期にメルボルンへ行く予定のある方は是非、足を運んでみてはいかがでしょう♪

水分補給も忘れずにw