皆様こんばんは

 

本日の担当ムラモです(*^^*)

 

2019年も10日が過ぎましたね♪

早い❗️

あっという間です…

 

 

今回も、仲間を訪ねる旅 その3

という事で、ポーランドの旅の続きを

 

 

今回、訪れたのはポーランドの中でも

歴史的建造物が沢山のこる

こちらクラクフ (Kraków)

 

 

ワルシャワ →クラクフ

の移動は、特急列車?というか新幹線🚅⁉️

のようなこちらで↓

 

 

 

座席💺が広めで、無料のコーヒーサービス等もあり

とっても快適😌

 

 

 

クラクフへ到着をして、

桜舞ポーランド クラクフ支部メンバーと合流

 

荷物を置き、まず最初に連れられ行った場所は

世界遺産でもある

こちらヴァヴェル城(Wawel Royal Castle)

 

 

 

 

冬なので、どんより曇り空で寒いですが

それでも観光客の方がいーっぱい

 

 

中も見学しましたが、写真撮影NG📸

という事で、お写真なし…

 

 

ですが、やはり中は素敵です✨✨✨

この時代、王さまがどれだけ豊かだったかがわかります🎵

 

 

その後、街が暗くなってきたので

この時期には欠かせないクリスマスマーケットへ

 

 

 

 

 

屋台やお土産やさんも沢山あり、

とーっても賑わっていました😊

 

 

皆さんクリスマスマーケットって、

クリスマスが終わったら終わりなイメージないですか⁉️

 

私は、日本の感覚で、クリスマスが終わったら

クリスマスツリー🎄もマーケットも終わりなのかと思っていました。

 

ですが、ここポーランドでは年明け1月初旬まで

クリスマスイルミネーションもマーケットも続くそうです❗️

 

 

知らなかった…😅

日本とは、全然違いますね🎵

 

 

この旅の続きは、また次回d(^-^)

 

2019年 桜舞ポーランド国際チームは

高知県よさこいアンバサダー・絆国際チーム

に名前を変え、新たなスタートをきりました。

 

チームメンバーも募集中ですので

興味のある方はこちらから

 

踊り子募集ビデオ🎥

 

2018年プロモーションビデオ🎥

 

 

本日の担当は、ムラモでした(*^^*)