高知よさこい祭り(後編) | 支志團がゆく。

支志團がゆく。

よさこい人 支志團のこと、書いていきます。

はいよさ犬の遠吠え土佐日記後編ですchirochirochiro
それではさっそく、いってみよー


高知よさこい祭り二日目、今日も暑くなりそうです
暑いHOT 


二日目の最初の会場は秦。
ショッピングセンターで出逢った生き物が手を振ってくれました。どうやら支志團を応援してくれているようですね!!
「しんじょうくん」というカワウソらしいですしんじょう君 須崎市のゆるキャラだって



さあ、みんながんばれー頑張る頑張る
今日も市内の演舞場、踊りまくるぞよさこいよさこい



がんばりまーすばんざい


長い長い商店街、暑くてしんどくても、この笑顔スマイル
支志團スマイルにこっ


キメポーズもよしビシッ
しばし、みんなの雄姿をご覧あれ~




















みんなイイ笑顔



さあ、日も暮れ始め、市内中心部に戻ってきました

いよいよ、よさこい祭り本番も
クライマックスに近づいてきました


こちらは、はりまや橋商店街。
木のアーケード、情緒あふれる感じで好きです




そして、
ついにやってきました
 追手筋本部競演場祭よさこいよさこい祭

全てのよさこい人が一番、踊りたいと思う演舞会場
特に夜の追手筋は四方八方からのライトを浴びて、踊り子さんのボルテージもMAX
メラメラ
桟敷席のお客さんも熱い声援をおくってくれます。



さあ、支志團 追手筋の光の中に入って行きました
今年のよさこい祭り、最後の演舞

思い残すことのないよう、全力で踊ってくるぜ
GOゴー


フラフ隊、後ろからバッチリ煽ってよ


前後左右、いろんなチームが踊り練り歩く追手筋。
さあ、福山の支志團、やってきましたよ注目!!



「寄せる黒潮汲み分けて、見れば月こそ盃にある
 舞えば大楽本丁の、夏の盛りの酔いの戯れ」

支志團期待の、将来のエース注目!!
がんばれ ししだんキッズ


縁起かついで舞踊りゃ、引く手数多に幸あらん
支志團瓢箪、駒出れば 浮き立つ心も天に舞う



あっという間の追手筋演舞。ゴール地点では最後の一人が踊り終わるまで盛り上がり、一人一人を応援していました。感動的な瞬間です みんな、本当にお疲れさまでしたキャー(≧▽≦)

大切な支志團の仲間らぶ支え合って、助け合ってここまで踊り切ることができました


「高知よさこい祭りに出場するために、みんなで支え合って踊り切る」
支志團のチームとしての大きな「志」ですぐー
今年もみんなの支えのおかげで、無事に達成することができました


そして、支志團が踊るために様々なサポートをしてくれたお祭りスタッフさん、今回は本当にお世話になりましたおじぎ
台風の最中、地方車を完成させるために尽力してくださった高知のサポート隊の皆さん、本当にありがとうございました感感謝
皆さんのサポートがなければ、今年は高知で踊ることは難しかったかもしれません。本当に感謝です
いろんな方に支えられていることを忘れずに、来年も高知を目指してみんなでがんばっていきましょうおー



さあ、秋に向かってまだまだ支志團の祭りは続きます

みんな、まだまだ騒ぐぜ、踊るぜ、支志團~♪


「それでは舞いろう 瓢箪から、駒!^m^」