No.74フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😄






朝ごパンのフルーツは桃🍑






バナナ、ゴールドキウイに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍯💦






プレートはぶどう、トマト、大葉、千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、アボカド、茹でたハム、チョコレートクロワッサンミニ🍇🍅🥬🥦🥑🥓🍫🥐


ブルーベリーヨーグルトのトッピングはデーツに蜂蜜をかけて🫐🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






20日の午後は長崎へドライブ🚗💨💨💨






ユナイテッドシネマ長崎で「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を鑑賞致しました🤗







写真は全て公式サイトから拝借致しました😉







映画のお供は温かいミルクティー☕️






舞台は1969年代のアメリカで、人類初の月面着陸を目指す国家的プロジェクト「アポロ計画」の開始から8年が過ぎ、失敗続きのNASAに対して国民の関心は薄れつつありました🥹







ニクソン大統領の側近・モーは悲惨な状況を打開するために、PRマーケティングのプロフェッショナルであるケリーをNASAに送り込みます🤗






ケリーは月面着陸に携わるスタッフにそっくりな役者たちをメディアに登場させて、偽のイメージ戦略を仕掛けて行きますが、NASAの発射責任者のコールはそのようなケリーのやり方に反発致します😱






ケリーのPR作戦により月面着陸が全世界の注目を浴びる中、万一の失敗も許せないと思うモーの指示で、月面着陸のフェイク動画を製作することに…!😨






月面着陸したアームストロング船長たちの動画が実況中継される一方ではまさかの失敗に備えてフェイク動画が同時進行致しておりますが、途中から配信中の映像が実際の月面着陸の物なのか?フェイク動画なのか?分からなくなってしまいます😱







リアルかフェイクか!🤗







果たして世界中が固唾を飲んでいる月面着陸の動画は実際の物か、フェイクなのか?🤩






ケリー・ジョーンズを演じているのは「のら猫の日記」「モンタナの風に抱かれて」「バーバー」「理想の女(ひと)」「プレステージ」「ブーリン家の姉妹」「アベンジャーズ」シリーズ、「キャプテン・アメリカ」シリーズ、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」「キャプテン・マーベル」「ジョジョ・ラビット」「ブラック・ウィドウ」「ゴースト・ワールド」などに出演しているスカーレット・ヨハンソンさん🥰






発射責任者・コールを演じているのは「22ジャンプストーリー」「コーチ・カーター」「アメリカン・ピーチパイ」「ステップ・アップ」「ホワイトハウス・ダウン」「フォックスキャッチー」「キングスマン ゴールデン・サークル」「フリー・ガイ」などに出演しているチャニング・テイタムさん🤗






ニクソン大統領の側近・モーを演じているのは「ディフェンドー 闇の仕事人」「ウィルソン」「キングピン ストライクへの道」「マイスウィート ガイズ」「スタンドアップ」「セレブの種」「ノーカントリー」「グランド・イリュージョン」「スリー・ビルボード」「サンコースト」などに出演しているウッディ・ハレルソンさん😉






当時、確かに「月面着陸は不成功だったが、ソ連に対するメンツもあり、フェイク動画が流された。証拠はアメリカ国旗が風の無い月面で僅かに動いている。あり得ないことだ!」などと言う噂が流れたことがありました😉





それほど緊張する場面も無く、肩の力を抜いて楽しめる作品でした🤩





作品中では流れませんでしたが、私の頭の中では、ブレンダ・リーさんが歌う「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」が流れておりました😅





😎