No.62 映画 おいハンサム!! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。


長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊




朝ごパンのフルーツはバナナ、ゴールドキウイ、リンゴに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍎🍯💦







プレートはトマト、オクラ、大葉、きゅうり、千切りキャベツ、茹でたハム、ミニクロワッサン🍅🥒🥬🥓🥐


ヨーグルトのトッピングは数種のレーズン、プルーン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






6月22日の午後は長崎へドライブ🚗💨💨💨






トーホーシネマズ長崎で「映画 おいハンサム!!」を鑑賞致しました🤗






写真は全て公式サイトから拝借致しました😉






ガラガラのアプローチです🥹






漫画家の伊藤理佐さんの「おいピータン!!」など複数の作品のエピソードを基に、伊藤家の5人が織りなす恋と家族とご飯を巡る物語を描いたTVドラマ「おいハンサム!!」を映画化した作品です🤗





家族の幸せを心から願う伊藤源太郎を演じているのは「全裸監督」「ムサシ」「帝一の國」「劇場版 ファイナルファンタジーXⅣ光のお父さん」「劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD」「今日から俺は!!劇場版」「狐狼の血 LEVEL2」「湯道」「ゆとりですがなにか インターナショナル」などに出演している吉田鋼太郎さん🤗






仕事は絶好調ですが恋愛は絶不調の長女由香を演じているのは「君が踊る、夏」「百年の時計」「闇金ウシジマくんPart2」「想いのこし」「ママ、ごはんまだ?」「マチネの終わりに」「シャイロックの子供たち」「ゆとりですがなにか インターナショナル」などに出演している木南晴夏さん🥰






夫に不倫されて離婚したにも関わらず、未だに忘れられない次女の里香を演じているのは「あの日のオルガン」「劇場版 ファイナルファンタジーXⅣ光のお父さん」「劇場版 殺意の道程」「君は永遠なそいつらより若い」「ちひろさん」「キングダム」「ゆとりですがなにか インターナショナル」などに出演している佐久間由依さん🥰






婚約者と上手くいっていない三女の美香を演じているのは「暗殺教室」シリーズ、「咲 Saki」「ポエトリーエンジェル」「パパのお弁当は世界一」「劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason2輪廻」「劇場版 おいしい給食Final Battle」「踊ってミタ」「唄う六人の女」などに出演している武田玲奈さん🥰






源太郎の言動を含め、全てを包み込むマイペースな母の千鶴を演じているのは「SS エスエス」「トイレのピエタ」「KABUK I DROP」「狐狼の血」「台風家族」「アイネクライネナハトムジーク」「ひとよ」「零落」「君は放課後インソムニア」「アイスクリームフィーバー」「愛にイナズマ」などに出演しているMEGUMIさん🥰






京都の和菓子屋の跡取り息子で里香の幼馴染のたかおを演じているのは「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」「渇水」「映画 マイホームヒーロー」「恋わずらいのエリー」などに出演している宮世琉弥さん😊






里香の前夫の原さんを演じているのは「バトル・ロワイヤル」シリーズ、「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」「デスノート」シリーズ、「禅 ZEN」「君が踊る、夏」「るろうに剣心」シリーズ、「映画 ST赤と白の操作ファイル」「22年目の告白 私が殺人犯です」「泣き虫しょったんの奇跡」などに出演している藤原竜也さん😁






由香の元彼の大森利夫を演じているのは「ハチミツとクローバー」「ジャッジ」「笑う招き猫」「望郷」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「ロマンスドール」「夏への扉 キミのいる未来へ」「雑魚どもよ。大志を抱け!」「アナログ」「女優は泣かない」などに出演している浜野謙太さん😉






美香に猛烈にアタックするイサオを演じているのは「探偵はBARにいる」「スープ 生まれ変わりの物語」「江ノ島プリズム」「クジラのいた夏」「映画 ビリギャル」「愛を積むひと」「あやしい彼女」「帝一の國」「ちはやふる 結び」「ALIVEHOON アライブフーン」「そして僕は途方にくれる」などに出演している野村周平さん😁






食事の場面が多く、しかも美味しそうです🥰










とにかく父の源太郎の家族愛が素晴らしいです🥰






格シーンの切れ目にボソッと放たれる一言に思わず吹き出してしまいました😁






鑑賞なさる方はお聴き逃しをなさらぬようお気をつけくださいませ🙇🏻






羨ましいくらい家族愛に満ちた伊藤家の物語でした🤗





気がつけば、昨日の記事の「ディア・ファミリー」も、夫婦に3人娘の5人家族のお話しでした😅





😎