No.56違国日記! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






朝ごパンのフルーツはスイカ🍉






バナナ、ゴールドキウイ、青リンゴに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍏🍯💦






近くのクレープ屋さんに、古くからのお友達がお手伝いに来ていらっしゃるので、最近頻繁にお茶しに行く妻が、クレープ屋さんお手製の桑の実ときび糖のジャムを買ってきてくれました😚






プレートはトマト、アボカド、千切りキャベツ、ウィンナー、半分こしたシュガードーナツ🍅🥑🥬🥓🍩


ヨーグルトのトッピングはブルーベリー、デーツ、プルーンに桑の実ときび糖のジャム🫐


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






6月9日の朝は8時に家を出て長崎へドライブ🚗💨💨💨






トーホーシネマズ長崎で「違国日記」を鑑賞致しました🤗






写真は全て公式サイトから拝借致しました😉






映画のお供は温かいミルクティー☕️






ヤマシタトモコさんの漫画を実写化したヒューマンドラマです😊






大嫌いだった姉を交通事故で亡くした高代槙生は、人付き合いが苦手な35歳の小説家です📝






姉の葬儀に出た槙生は、姉の娘である田汲朝に対する親戚たちの心無い言葉に憤怒の念を抱き、朝を引き取り育てる決心を致します😌





他人と一緒に暮らすことに戸惑う槙生を、親友の醍醐奈々や、元彼の笠町信吾が支えてくれます😘





対照的な性格の槙生と朝ですが、互いに理解できない部分を抱えながらも、日々の生活の中で会話を通して少しずつ心の絆を深めて行きます🥰






高代槙生を演じているのは「ワルボロ」「フレフレ少女」「麒麟の翼 劇場版・新参者」「トワイライト ささらさや」「くちびるに歌を」「ミックス。」「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」「ゴーストブック おばけずかん」「正欲」などに出演している新垣結衣さん🥰






田汲朝を演じているのは、オーディションで抜擢された新人・早瀬憩さん😍






親友の醍醐奈々を演じているのは「息をひそめて」「小さき勇者たち ガメラ」「天然コケッコー」「東京少女」「任侠ヘルパー」「海街diary」「22年目の告白 私が殺人犯です」「潤一」「架空OL日記」「MOTHERマザー」「夢を与える」「さかなのこ」などに出演している夏帆さん😍






朝の親友の楢えみりを演じているのは「少女は卒業しない」などに出演している小宮山莉渚さん😍






槙生の姉の高代実里を演じているのは「BOX 袴田事件 命とは」「海街diary」「野火」「九月の恋と出会うまで」「ユンヒへ」「ケイコ 目を澄ませて」「エゴイスト」「碁盤斬り」などに出演している中村優子さん😍






槙生の母の高代京子を演じているのは「たかが世界の終わり」「セカンドチャンス」「ひまわり」「ピカ⭐︎ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」「ふがいない僕は空を見た」「R-18文学賞vol.1自縄自縛の私」「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」「あのこは貴族」「生きててよかった」「竜二」などに出演している銀粉蝶さん😍






朝の弁護士の塔野和成を演じているのは「DEATH FILE」「パンドラの匣」「ヒミズ」「ALWAYS三丁目の夕日’64」「生きてるものはいないのか」「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」「永遠の0」「寄生獣」「バクマン。」「3月のライオン前後編」「最初の晩餐」「初恋」「滑走路」「怪物の木こり」「陰陽師0」などに出演している染谷将太さん😁






槙生の元カレの笠町信吾を演じているのは「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」「わたしのハワイの歩きかた」「ナラタージュ」「ミックス。」「劇場版 ルパンの娘」「コンフィデンスマンJP 英雄編」「愛なのに」「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」などに出演している瀬戸康史さん🤗






地味な作品ですが、今時の中高生の物事の捉え方をほんのちょっとだけ知ることができた気が致します🤗






😎