サバ缶夏サラダ! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






朝ごパンのフルーツはバナナ、リンゴ、グリーンキウイに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍎🍯💦






初物の桃🍑






皮離れは良かったのですが、種離れが悪く、悪戦苦闘の末に不恰好な剥き身になりました🍑






我が家恒例の初物は東を向き、感謝を込めてハハハハハ!と笑ってから戴きます🤗






プレートはトマト、アボカド、サニーレタス、ウィンナー、チョコレートパン🍅🥑🥬🥓🍞


ヨーグルトのトッピングはブルーベリー、ミックスドライフルーツ、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






娘の長男であるAちゃんが最後の高総体に出場致しておりますので、妻と娘は連日陸上競技場に行き、Aちゃんの動向を見守っております🤩






帰りが遅くなりますので、夕飯のオカズを私が作ることに致しました😁






タマネギをスライスし、水に晒します🧅






きゅうりもスライスし、硬く絞って水気を切ります🥒







水気を切ったタマネギときゅうりを混ぜ、サバの水煮を乗せます🥗






サバ缶の残り汁をボウルに移します😉







コチュジャンを加えてピリ辛ソースに致しました😄








夏らしくサッパリピリ辛を目指しましたが、何だか味が落ち着かないのでマヨネーズを加えてみました😄







美味しそうなソースができました😂






頭の中では大皿にソースを全面に掛け回し、ザックリ混ぜて戴くつもりでおりましたが、妻のソースに対する反応が心配でしたので、別々に供し、実は市販の胡麻ドレッシングも準備致しておりました🤣







ところが、このソースを妻が気に入ってくれました😮‍💨







診療の合間を使っての調理でしたので、サラダ以外はタマネギとニンジンのお味噌汁だけでした🧅🥕






とてもヘルシーな夕飯になりました😅






😎