阿蘇から帰った翌日はAちゃんと阿蘇へ! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






朝ごはんは、お昼に備えて少な目に!😉






ヨーグルトのトッピングはクランベリー、数種のレーズン、ひまわりの種、胡桃、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






5月2日の午後から熊本県の大津町へ行き、5月3日にHSR九州で開催された「ドラッグウエスト」に参戦して帰還致しましたが、娘の長男であるAちゃんが「何処か県外に連れて行って!」と申しますので、5月4日は7時にAちゃんを迎えに行き、大好きな国道444号線を快走し、阿蘇を目指しました🚗💨💨💨





阿蘇から帰った翌日なので、Aちゃんは「本当に良いの?身体休めなくて良いの?」と心配してくれましたが、「孫のためならエンヤコ〜ラ!」頑張れるジィジでございます🚗💨💨💨





黒騎士号をオープンにして、下道をゆっくり走り11時少し過ぎに大観峰に到着致しましたが、当然ながら駐車場は満杯!🥹





少し待ったところで、運良く目の前の車が出てくれました😄





大観峰と言えば、私の定番は「わらび餅ソフト」🍦





阿蘇五岳の山頂は雲の中に隠れておりました😙






爽やかな風に吹かれながら、Aちゃんと並んでわらび餅ソフトを美味しく戴きました😋





阿蘇五岳を右に見ながらミルクロードをドライブ🚗💨💨💨







風で髪がボサボサ!🥹






「トウトウ!髪が風で飛ばされるよ!」と、Aちゃんが帽子を被せてくれました😅






阿蘇神社の楼門の修復が完了したとニュースで見ておりましたので、訪ねて見ました🤗





側面中央の柱の色が明るいのは、新しい柱で修復した証です😉










その後、以前にも連れて行ったことがある「花菱」さんで赤牛丼を戴きました





Aちゃんは大盛り、私は並を頼み、その内の6枚をAちゃんに片付けてもらいました😋







美味しく戴きました😋






一ノ宮町から箱石峠を越えて高森町に抜け、新阿蘇大橋で一休み🤗





こちらでもソフトクリームを戴きました🍦








大津町手前から大渋滞でしたので、前日いたHSR九州の方へショートカットし、菊池グリーンロード〜植木市〜山鹿市〜和水町〜南関〜三橋〜大川市〜鹿島市と走り無事帰還致しました😊





高校生になり殆どの休日が部活で潰れて、中々ドライブに行っておりませんでしたが、久々の阿蘇ドライブを楽しんでくれたようです😅






😎