阿蘇のツリーハウス〜瀬の本高原〜帰路! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






朝ごパンのフルーツはバナナ、リンゴ、青リンゴ、パイナップルに蜂蜜水をかけて🍌🍎🍏🍍蜂蜜💦






プレートはトマト、レタス、魚肉ソーセージ、ウェハースパン🍅🥬🥓🍞


ヨーグルトのトッピングは数種のレーズン、クランベリー、カシューナッツ、胡桃、ひまわりの種、プルーン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






阿蘇 ケニーズカフェを後にして少し戻り「ツリーハウス」に立ち寄りました😉






根本の周囲はどれほどあるのでしょうか?まさに神が宿っているのではないか?と思うほどの大きな杉の木をベースにツリーハウスが設えてあります🤗






人間と比べると、使用されている木材の太さがご理解戴けると思います😅







今は廃墟になり、朽ち果てる一方ですが、かつては大勢の方々が訪れ、お料理を堪能されたのではないでしょうか?😁





次に立ち寄ったのは、映画の「マジソン郡の橋」に出てくる橋に似ていると有名になった屋根のある橋「阿蘇望橋」🤗






更に足を伸ばして瀬の本高原の駐車場で一休み😊







帰路の途中のコンビニで休憩し、皆で眠気覚ましのリポビタンDを!🏪


ファイト〜!いっぱ〜つ!🤭






最後の休憩は、福岡へ帰るT君と別れを告げる川副町のコンビニ🏪





記念の写真を撮っていましたら、お隣りに止まっていた車の中から、3人の子供さんを連れた若いお母様が出てみえて、写真を撮ってくださいました🤩







聞けば、ご子息がバイクが好きなのだそうで、子供さんもご一緒に写真を撮って戴きました🤳






撮って戴いたお写真をLINEでお渡ししようと思いましたが、なんとお母様は携帯を不携帯とのことで、お渡しできませんでした🤣





ここからT君と別れ、国道444号線(通称しあわせ街道)を快走し、20時44分に無事帰還致しました🏍️💨💨💨





今回のツーリングは、これまで走ったことが無い国道443号線を走ったり、高森町から阿蘇五岳の真下を辿る、若葉が素敵なワインディングロードを快走したり、初めての阿蘇 ケニーズカフェやミステリアスなツリーハウスを訪ねたり、新しい冒険のツーリングでした🏍️💨💨💨





毎回ツーリングプランを立てナビゲートして戴くN-Kid君には感謝感謝です🙇🏻




今回も楽しいプランをありがとうございました🙏





当日の所要時間は約15時間、走行距離は396.5kmでした🏍️💨💨💨





😎