No.35 異人たち | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





朝ごパンのフルーツはバナナ、青リンゴ、キウイに蜂蜜水をかけて🍌🍏🥝🍯






プレートはトマト、レタス、ハム、半分こしたアップルパイ🍅🥬🥓🥧


ヨーグルトのトッピングは数種のレーズン、クランベリー、カシューナッツ、胡桃、プルーン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️







4月20日の午後は長崎へドライブ🚗💨💨💨






トーホーシネマズ長崎で「異人たち」を鑑賞致しました🤗







写真は全て公式サイトから拝借致しました😉






当日は雨だったせいか観客数が多かった気が致します😄






しかし、前を行く観客は他のスクリーンに消えて行き、私は10人ほどの観客で鑑賞致しました😅





映画のお供は温かいミルクティー☕️







舞台はイギリスのロンドン🇬🇧






12歳で両親を交通事故で亡くしたアダムは、ロンドンのタワーマンションに住み、両親の想い出を元にした脚本の執筆に取り組んでおります😁






ある日、幼い頃に両親と暮らした田舎町の実家を訪ねると、30年前に他界したはずの両親が普通に暮らしており、躊躇なくアダムを息子として家に迎え入れてくれます🤗





そんな日々の狭間に、同じマンションに住む青年ハリーと恋に落ちます🥰







アダムは足繁く実家に帰り、両親の元で安らぎの時を過ごし、幼い頃の想いを両親に伝え、心が解きほぐされて行きます🥰






アダムを演じているのは「OSLO オスロ」「ジミー、野を駆ける伝説」「パレードへようこそ」「007 スペクター」「マイ ビューティフル ガーデン」「1917命をかけた伝令」「少女バーディ 大人への階段」などに出演しているアンドリュー・スコットさん🤗






アダムの恋人・ハリーを演じているのは「ロスト・ドーター」「aftersun  アフターサン」「ゴッズ・クリーチャー」「もっと早く遠くへ行こう」などに出演しているポール・メスカルさん😌





アダムの父を演じているのは「ディケンズのニコラス・ニクルビー」「リトル・ダンサー」「キング・コング」「父親たちの星条旗」「ディファイアンス」「ジェーン・エア」「リヴァプール、最後の恋」「ロケットマン」「SKIN スキン」などに出演しているジェイミー・ベルさん😄






アダムの母を演じているのは「アンセイン 狂気の真実」「ミスティック・アイズ」「ブレしあわせの呼吸」「ファースト・マン」「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻と猫」「ウーマン・トーキング 私たちの選択」などに出演しているクレア・フォイさん🥰






アダムとハリーの愛の表現があるためか、R-15指定作品です😌




故人であるアダムの両親が登場致しますが、ホラー映画のような怖い場面は全くありません😉




幼い頃に既に自分がゲイだと気付き、学校でのイジメにも遭って居たにも関わらず両親へは言えなかったアダムの心の葛藤、またアダムが抱える問題に気付きながらも、30年前の社会的風潮を鑑み、手を差し伸べること無く事故死した両親のアダムへの申し訳ない心の葛藤が、少しずつ解れて行く様を描いた作品です🥰




親子の心境についポロリと涙した私でございます🥲





地味な作品ですが、しっとりした優しい作品だと思います🥰




是非劇場でご覧くださいませ🙇🏻





😎