Aちゃんと時津へランチドライブ! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





朝ごパンのフルーツはイチゴに練乳をかけて🍓






プレートは茹で卵、レタス、アゴのソーセージ、半分こしたシュガードーナツ🥚🥬🥓🍩


ヨーグルトのトッピングは数種のレーズン、クランベリー、アーモンド、胡桃、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






4月17日の午後は娘の長男のAちゃんとドライブ🚗💨💨💨






この日は娘の車を借りました😊


私の愛車・黒騎士号とはハンドル周りが随分変わっております😅







18日つまり昨日、進学に大きく関わるテストがありましたので、17日は3年生は休講でした😁






朝から我が家に来て、ずっと勉強を致しておりましたので、午後から気分転換に連れ出しました😅





高速道路とバイパスを使って時津町の2りんかんを訪ねました🤗





まだまだ先の話しですが、愛馬シルバー号をいよいよ押し引きできなくなった際の、次の愛馬候補の下調べが目的でした😁





店長さんと足付きや乗車姿勢や車重の問題などを参考にして、数台に跨らせて戴きました🏍️🛵






その後はあれこれ商品を見て回り、ゴニョゴニョして、店を後に致しました😁






13時を過ぎたので、過去に2回ほど行ったことがあるコナズ・コーヒーさんへ!😄








「ストロベリー・モンブラン・パンケーキが美味しそうだね〜!」とAちゃんに言いましたら、「僕はモンブランは苦手だなぁ!」と申しますので、ハワイの「ブーツ&キモズ」で戴いたパンケーキを思い出しながらマカダミアナッツクリーム・パンケーキに致しました🤗







Aちゃんは珍しくチーズバーガーをオーダー🍔





出てきたハンバーガーをグーッと押しつぶすように持ってかぶりつこうとするAちゃんに、切り分けたパンケーキをあげようと致しましたら、「このハンバーガーを食べたらポテトの完食は無理だなぁと思っているのに、これ以上パンケーキなんて入らないよ〜!」ですって!🥹






えっ?パンケーキは食べないの?😳





だったら、ストロベリー・モンブラン・パンケーキでも良かったんじゃない?🥹






Aちゃんに、分けてなんかやるものか〜!🤣






頑張ってパンケーキを完食したジィジでございます😋






Aちゃんは、やはり大量のフライドポテトに悩まされ、完食できませんでした😅






久しぶりのハワイ風パンケーキ、美味しく戴きました😋






さぁ、家に帰ってAちゃんはお勉強、お勉強!🤗





😎