No.32 あの夏のルカ! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





朝ごパンのフルーツはイチゴに練乳をかけて🍓






プレートはトマト、アボカド、レタス、茹でたハム、フィリピン人の患者様から戴いたフィリピン版のサーターアンダギー🍅🥑🥬🥓


ヨーグルトのトッピングは数種のレーズン、クランベリー、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






4月7日は長崎へドライブ🚗💨💨💨





トーホーシネマズ長崎で「あの夏のルカ」を鑑賞致しました🤗





写真は全て公式サイトから拝借致しました😄






鑑賞記念にステッカーを戴きました🥰






相変わらず寂しいアプローチです🥲






女子高生2人、女子中学生3人、30代半ばの女性と私の計7人で鑑賞致しました😅






映画のお供は温かいミルクティー☕️






舞台は北イタリアの港町ソルトロッソ😊





沖合の島には「シーモンスター」と呼ばれる種族が住んでおり、住民とシーモンスターはお互いにお互いを恐れおります🥹





ある夏の日、シーモンスターの少年ルカは、同じシーモンスターの少年アルベルトと知り合い初めて陸に上がるようになります🤩





ある日2人はポルトロッソの町に紛れ込み、身分を隠して子供たちとの交流が始まります🤗





ルカと親友のアルベルトとのひと夏の冒険を描いた作品です😉






お互いを思い遣る友情にウルウル😢🥲




若い頃から涙腺が緩くて困りましたが、最近は更にゆるゆるで、懐かしのメロディや若かりし頃の話しをするだけで、今は亡き友人などを思い出して涙が出てまいります🥲





是非劇場の大画面で美しい海と、2人の冒険譚をご覧くださいませ🙇🏻




お留守番の妻にはケーキのお土産🧁






😎