No.16 マッチング! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






能登半島地震で被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げますと共に、早期の復旧を謹んで祈念申し上げます。






能登半島地震の犠牲者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。











朝ごパンのフルーツ馬みかん、バナナに蜂蜜水をかけて🍊🍌🍯






次男の嫁のAちゃんからの戴き物のチーズパン🍞






プレートはトマト、サニーレタス、ウィンナー、チーズパン🍅🥬🧀🍞


ヨーグルトのトッピングは数種のレーズン、プルーン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️







天皇誕生日から土日を3連休にしたので、2月24日は朝から長崎へドライブ🚗💨💨💨






トーホーシネマズ長崎で「マッチング」を鑑賞致しました🤗






写真は全て公式サイトから拝借致しました😁






鑑賞記念にシールを戴きました😉






寂しいアプローチ😞






映画のお供は温かいミルクティー☕️






ウェディングプランナーとして働く輪花は、親友で同僚の尚美に勧められてマッチングアプリに登録致しました😄





しかしこのマッチングアプリに登録して、結婚したカップルたちが次々に殺される連続殺人事件が起きていたのです😱





マッチングした相手の吐夢と会ってはみたものの、現れたのはプロフィールとは別人のような、暗い感じの男でした😫






それ以来、吐夢は輪花のストーカーとなり、自宅にまでやって来るようになりました😰






恐怖を感じた輪花は、取り引き先のアプリ運営会社のプログラマー影山に助けを求めましたが・・・!😚






唯島輪花を演じているのは「トウキョウソナタ」「日輪の遺産」「るろうに剣心」シリーズ、「図書館戦争」「青空エール」「トリガール」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「累 かさね」「七つの会議」「ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち」「わたしの幸せな結婚」などに出演している土屋太鳳さん🥰






マッチングアプリで知り合った永山吐夢を演じているのは「劇場版 私立バカレア高校」「劇場版 仮面ティーチャー」「ラスト・ホールド」「映画 少年たち」「映画 おそ松さん」などに出演している佐久間大介さん😉






マッチングアプリ運営会社のプログラマー影山剛を演じているのは「クローズZEROⅡ」「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」「モテキ」「ハードロマンチッカー」「東京難民」「白ゆき姫殺人事件」「新宿スワン」「ギャングース」などに出演している金子ノブアキさん😄






連続殺人事件の捜査官の西山茜を演じているのは「謝罪の王様」「柘榴坂の仇討」「帝一の國」「走れ!T校バスケット部」「ミッドナイトスワン」「オレたち応援屋」「近江商人、走る!」などに出演している真飛聖さん😍






輪花の同僚の伊藤尚美を演じているのは「めがみさま」「万引き家族」「きらきら眼鏡」「銃」「いなくなれ、群青」「ボクたちはみんな大人になれなかった」「永遠の1分。」「セフレの品格(プライド)初恋」「セフレの品格(プライド)決意」などに出演している片山萌美さん🥰






美知子を演じているのは「愛の新世界」「KAMIKAZE TAXI」「ハッシュ!」「帰郷」「ぐるりのこと。」「ヘヴンズストーリー」「まほろ駅前多田便利軒」「続・深夜食堂」「望郷」「愛がなんだ」「ステップ」「科捜研の女 劇場版」「空白」「夜明けまでバス停で」「バカ塗りの娘」などに出演している片岡礼子さん😍







輪花の父の唯島芳樹を演じているのは「ジョン・ラーべ 南京のシンドラー」「白蛇抄」「ひかりごけ」「ウォーターボーイズ」「草の乱」「いつか読書する日」「おくりびと」「那須少年記」「アウトレイジ」「任侠ヘルパー」「爆心 長崎の空」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「アキラとあきら」「有り、触れた、未来」「最後まで行く」「OUT」などに出演している杉本哲太さん😚






芳樹のかつての愛人節子を演じているのは「恋する女たち」「あ、春」「青いうた のど自慢 青春編」「フォルツゥナの瞳」「記憶にございません!」「蜜蜂と遠雷」「最初の晩餐」「おかえり ただいま」「子供はわかってあげない」などに出演している斉藤由貴さん😍






ちょっと「キャラクター」に似たグロい場面も有りますが、中々面白い作品でした😄






この作品は30人ほどのうら若い女性たちと鑑賞致しましたが、男性は私だけでした😅





穿った見方をすれば、土屋太鳳さんのファンと言うよりも、吐夢役の佐久間大介さん(Snow Man)のファンだったのかもしれません😚





是非劇場の大画面でご覧くださいませ🙇🏻






😎