No.15 ボーはおそれている! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






能登半島地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、早期の復旧を祈念申し上げます。





能登半島地震の犠牲者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。










朝ごパンのフルーツはイチゴに練乳をかけて🍓








みかん、バナナ、キウイ、りんごに蜂蜜水をかけて🍊🍌🥝🍎🍯








プレートはトマト、サニーレタス、ウィンナー半分こしたミルクフランスパン🍅🥬🥖


ヨーグルトのトッピングはクランベリー、数種のレーズン、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️







2月17日の午後は長崎へドライブ🚗💨💨💨






トーホーシネマズ長崎で「ボーはおそれている」を鑑賞致しました🤗







写真は全て公式サイトから拝借致しました😄






相変わらず寂しいアプローチ😔






映画のお供は温かいミルクティー☕️







メンタルに問題があるのか?ボーはセラピストに定期的に通っております😔






ボーが住む町の様子も普段私たちが眼にする町の風景とは掛け離れておりますし、道路にいる人々も普通の様子ではなく、明らかに狂気と治安の悪さを感じさせる情景です😳






諸々ありまして、水を求めて向かいのビルにあるストアに買い物に行ったボーは、カードが使えず通報されることに!🥹





逃亡するも車に跳ねられてしまったボーが目覚めたのは、ボーを跳ねた車を運転していた外科医の家で、何故か外科医の娘トニの部屋のベッドでした🤕






外科医夫婦はボーを手厚くもてなしますが、ボーはその家を飛び出してしまいます😵






逃げ込んだ森の中で出会った劇団の公演を鑑賞する内に、ボーはその舞台で演じられる劇に引きこまれて行きます?😲






と、書きながらもこれで(私の解釈で)良いのか?全く自信が持てません!😵‍💫







179分、約3時間の長大な作品ですが、作者や監督は何を伝えたかったのか?私の凡庸な頭では理解不可能な内容でした😵





最後の最後も「あれ?何?終わり?」と頭の中を疑問符が埋め尽くす間にエンドロールが流れました😅






ボー・ワッセルマンを演じているのは「グラディエーター」「裏切り者」「炎のメモリアル」「ホテル・ルワンダ」「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」「アンダーカバー」「her 世界でひとつの彼女」「ビューティフル・デイ」「ドント・ウォーリー」「ジョーカー」「カモンカモン」「ナポレオン」などに出演しているホアキン・フェニックスさん🤗






外科医のロジャーを演じているのは「45歳からの恋の幕アケ!!」「ディケンズのニコラス・ニクルビー」「チョイス!」「くるみ割り人形」「バードケージ」「マウス・ハント」「スチュアート・リトル」「プロデューサーズ」「白雪姫と鏡の女王」「マイ・プレシャス・リスト」などに出演しているネイサン・レインさん😊






ロジャーの妻のグレースを演じているのは「レイトナイト 私の素敵なボス」「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「チェンジリング」「WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々」「ブリッジ・オブ・スパイ」「グースパンプス モンスターと秘密の書」「ワース 命の値段」などに出演しているエイミー・ライアンさん😍






ロジャーの娘のトニを演じているのは「見えざる手のある風景」「パパが遺した物語」「天国からの奇跡」「SKIN スキン」「12人のパパ」などに出演しているカイリー・ロジャースさん🥰







セラピストを演じているのは「フェンス」「レディ・バード」「DUNEデューン 砂の惑星」「ブルーズド 打ちのめされても」「その道の向こうに」などに出演しているスティーブン・マッキンリー・ヘンダーソンさん😉






この作品は好き嫌いがハッキリ分かれるのではないかと思います😉





正直言って私自身全く理解できておりません!😵





確かに作者と監督は理解しているからこそ映画にしたのでしょうが、果たして出演者たちの全てが本当に内容を理解して出演していらっしゃるのか?疑問に思っております😅





難解な作品ですが、非凡な頭脳を持ちこの作品が理解できると思われる方は是非劇場でご覧くださいませ🙇🏻





😎