ガーリックシュリンプ! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






能登半島地震で被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げますと共に、早期の復旧を祈念申し上げます。





能登半島地震の犠牲者の皆様のご冥福を謹んで祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に衷心よりお悔やみ申し上げます。










朝ごパンのフルーツはみかん、キウイ、青リンゴに蜂蜜水をかけて🍊🥝🍏🍯






きゅうりをスライス🥒






1部をカップに移し、きゅうりと梅干し、モロミ、イクラを混ぜ混ぜして小さ目の竹輪に詰めました🥒






左から梅干し、もろみ、いくらです😄






プレートはミニトマト、竹輪のきゅうり詰め、ミルクフランスパン🍅🥒🥖


ヨーグルトのトッピングはクランベリー、数種のレーズン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






これまでは殻付きの海老の背腸を取り除き使用致しておりましたが、先日冷凍食品を覗いていて見つけたのがムキ海老でした🦐





今回は初めての冷凍ムキ海老使用のガーリックシュリンプに挑戦致しました🤗





海老はザルに入れ、ボウルに浸して流水で洗いながら解凍🦐






その間にタマネギをみじん切りにし、ガーリックを「これでもか!」と言うくらいに大量投入!🧅🧄






今回はこちらを使用致しております🧄







タマネギにオリーブオイルとピンクソルトを投入して混ぜ混ぜ!🧅🩷🧂






解凍したムキ海老をタッパーに敷き詰め、タマネギニンニクを振りかけます🧅🧄🦐






その上に更に海老を敷き詰め、残りのタマネギを満遍なく振りかけます🧅🦐






蓋をして冷蔵庫で寝かせました😄





翌日の夕飯に戴きました😄





フライパンにムキ海老を敷き詰め、タマネギ(もちろんニンニク、オリーブオイル、ピンクソルトも一緒です)を覆うように乗せて行きます🧅🧄🧂







下半分に焼き目が付いたら裏返して焼き目を付けます🦐






できあがり!🤗







美味しくできましたので、少しですが孫たちにもお裾分け致しました😅





😎