お誕生日会! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️





能登半島地震で被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復興を祈念申し上げます。






能登半島地震の犠牲者の皆様のご冥福を謹んで祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に衷心よりお悔やみ申し上げます。










朝ごパンのフルーツはポンカン🍊







バナナ、キウイ、ポンカン、パイナップルに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍊🍍🍯







手作りの辛子明太子バター🧈







辛子明太子ですが、更に一味を加えてかなりのピリ辛バターに!🧈🥵







プレートはミニトマト、サニーレタス、茹でハム、半分こしたロールパンに辛子明太子バターを塗り!🍅🥬🥓🥖


ヨーグルトのトッピングはクランベリー、数種のレーズン、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️







2月3日は節分でしたが、スタッフたちからは1日早い誕生日ケーキのプレゼントを戴きました🎂


謝謝!🙇🏻







夜には家族が集合し、1月生まれのTちゃんと2月生まれの私の合同誕生日会を開いてくれました🥳





長男の嫁のRちゃんお手製の唐揚げは絶品です😋






節分は恵方巻きを戴きますが、我が家の大人たちは少食なので、恵方巻き1本を完食するのは無理ですから、それぞれ好きに巻いて食べられるように手巻き寿司を戴きました🤗





ポテトもRちゃんの提供です🥔🍟






こうして並ぶと高校2年、中学1年の体格の違いがよく分かります😉






先ずは恒例の集合写真🤳







夕飯は先ずは乾杯から始まります😉






今回はAちゃんが発声致しました🥂





次男がまだ来ていないので、ジュース、コーラ、カルピスで乾杯😅






各自が好きに巻いた手巻き寿司を東北東を向いて無言で戴きました😋




2本目の手巻き寿司を食べる際にまたもや東北東を向いて食べるSちゃんに全員大笑い😆🤣😂😁😄😊🤩





新たに巻く度に東北東を向いて無言で戴くものだと言う、Sちゃんの可愛らしい勘違いでした🥰





少し遅れて来た次男はビールで乾杯🍻






少し時間をおいて誕生日ケーキの登場です🎂






Tちゃんが13歳に、私は75歳になりました😅






何時ものように、次男の嫁のAちゃんが均等に切り分けてくれます🎂→🍰





ぎこちなくアーシャちゃんを抱っこするTちゃん😉






妹のUちゃんには甘々のSちゃん🤗





ルイ君がちょっかいを出すので、アーシャちゃんはAちゃんが抱っこして!😍






さて、切り分け完了!😘






ケーキを取る順番をかけて繰り広げられるジャンケンは熱く盛り上がります✊✌️🖐️








ケーキを食べ終え、TVのサッカーを観戦⚽️





SちゃんとTちゃんはサッカー部なので、選手たちの動きを熱心に見ておりました😅





サッカーの前半戦が終わった時点で散会、

Aちゃんに頼んで豆まきをして貰いました👹






豆まきをして思うこと!🫘🫛





幼い頃には歳の数だけ食べても満足できませんでしたが、今や夫婦で歳の数だけ食べたら150粒超えになります🤣





邪気を祓い、福を呼び込みましたので、気持ちも新たに健全な家庭を守ってまいります🥰





😎