お犬様の近況! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





能登地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復興を祈念申し上げます。





能登地震の被害者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。










朝ごパンのフルーツはバナナ、キウイに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍯






ラフランスの生ハム巻き🍐







プレートは水菜、茹でたハム、アップルパイを半分こ🥧


ヨーグルトのトッピングはクランベリー、レーズンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️





ここからは久しぶりに我が家のお犬様、腕白坊主のルイ君とジャジャ馬娘のジルちゃん、保護犬のアーシャちゃんたちの近況報告を致します🐶






何時もながら、妻の帰りをひたすら待ち続けるルイ君とジルちゃん🥰






ジルちゃん:ねぇ!今何か音がしなかった?


ルイ君:僕は耳が遠いから、音がしたかどうか分からないよ!





ジルちゃん:確かに音がしたのになぁ!


ルイ君:多分ママさんじゃ無いと思うよ!あの万年課長じゃないかなぁ!?


ジルちゃん:万年課長じゃなくて家長ね?


ルイ君:課長だろうが家長だろうが、どっちでも良いよ!いずれにせよ使えないパパさんだから!





ジルちゃん:ルイ君の言う通り、使えないパパさんだったわ!ママさんのお帰りはお昼寝しながら待とうっと!💤





ルイ君:ジルちゃんに寝床を取られちゃったよ!揉め事は嫌いだから、狭いけどこれで我慢しよう!💤






ジルちゃん:まだかな?まだかなぁ!ママさん遅いなぁ!


ルイ君:ジルちゃん!万年課長がこっちに歩いて来てるよ!





ジルちゃん:パパさんからビスケットに釣られてドアのこっち側に来たけど、ママさんを出迎えるまで頑張って待つわ!


ルイ君:ジルちゃん!ママさんの帰りは何時になるか分からないから、座って待ったら?





ジルちゃん:ルイ君ったら!だらしないわねぇ!ママさんが帰って来たら真っ先に駆け寄りたいじゃない!


ルイ君:そりぁ僕はママさんファーストだからさ、最初に駆け寄りたいよ!だけど歳には勝てないのよ!






ジルちゃん:ルイ君ったら!全くだらしないんだから!パパさんの真似しちゃロクな犬になれないわよ!


ルイ君:ジルちゃんの言う通り!万年課長の真似をしていたら何時の間にかジルちゃんの尻に敷かれることになっちゃったよ!






ジルちゃん:私が強いんじゃないわよ!ルイ君が弱過ぎるの!これ、本当よ!





ルイ君:Aちゃん、抱っこしているその娘を紹介してよ!


アーシャちゃん:Aちゃん、私このおじさん苦手なの!


2人の視線はAちゃんに注がれております😘


如何する?Aちゃん!🫢





アーシャちゃんも新しい家族として認知されて来ました🤗


この日はAちゃんに抱っこされて🥰





ルイ君:大好きなママさんに抱っこされて幸せなんだけどさ!所詮人間じゃない?今僕はアーシャちゃんが気になるんだよ!


ママさん:ルイ君、シツコイ男は嫌われるわよ!






今日も今日とて、待ちぼうけ!


ジルちゃん:あっ!パパさんだ、撫で撫でしてもらおうっと!


ルイ君:ジルちゃんは変わり身が早いねぇ!僕はやっぱりママさんファーストだから!ひたすらママさんを待つよ!





初詣でに同行したアーシャちゃん🥰






新年のご挨拶!


ルイ君:ママさんの抱っこも好きだけど、アーシャちゃんの隣に行きたいな!


アーシャちゃん:ネエネエに抱っこされている間は安心だわ!ルイおじさんもジルおばさんも私に興味持ち過ぎなのよね?あ〜!人気者は疲れるわ!


ジルちゃん:私はネエネエファーストだったのに、アーシャちゃんが来てからのネエネエはアーシャちゃんファーストなのよね?おかげで今日はAちゃんに抱っこされているの!ちょっと妬けるわ!






私:ルイ君、ママさんを待っているの?


ルイ君:違うよ!アーシャちゃんが帰って行っちゃったんだ!この胸の痛みは何だろう?





ジルちゃん:あっ!パパさんが来たわ!撫で撫でしてもらおうっと!


ルイ君:毎度のことながら、ジルちゃんの行動の速さには勝てないよ!






この日もママの帰りを待つ2人です🤗





ジルちゃん:ママさんったら!帰りが遅過ぎ!


私:ジルちゃん、ママさんはあなた方のお薬を取りに行っているの、それからお買い物して帰るから、遅くなるのは仕方ないでしょう?!


ジルちゃん:それにしても遅過ぎよ!待ちくたびれたから、一眠りするわ!💤





2週間ぶりのアーシャちゃんは、体格がジルちゃんを追い越しておりました😅




アーシャちゃん:私ね、強い女になるわ!ルイおじさんの攻略法はこの技で!





アーシャちゃん:ジルおばさんの攻略法はこの技で!





どうやらアーシャちゃんはワンダーウーマンを目指して特訓を始めたようです😳




アーシャちゃんに心を寄せるルイ君、ネエネエに愛されるアーシャちゃんに嫉妬するジルちゃん、自分に寄せられるルイ君とジルちゃんの興味を敵対心と捉え、自力で生きて行く道を歩み始めたアーシャちゃん!😱





愛憎渦巻く我が家のお犬様事情の行方や如何に!😮‍💨





本日少し皆様の記事を読ませて戴きましたが、やはり続けて読むとスクロールで酔います😵‍💫





もう暫くチェックやいいねは控えさせて戴きますので、ご容赦くださいませ🙇🏻





😎