2023福岡モビリティショー外車編! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





朝ごパンのフルーツはバナナ、キウイに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍯





柿😄






プレートはミニトマト、サニーレタス、ウィンナー、アップルパイを半分こ🍅🥬🥧


ヨーグルトのトッピングはレーズン、ドライフルーツミックス、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️





昨日の2023福岡モビリティショーの続きです😄





今回は外車の展示場!🤗





先ず訪ねたのは、是非見てみたかったボルボの電気自動車EX30です😉





殆どの操作をハンドルとタッチパネルで行います😄





全体のデザインもスッキリしていて、ラインも柔らかく優しい感じ!🥰






助手席から見た室内もスッキリしていて好印象でした🤩





お次はBMWのブースですが、フロントグリルの盾のデザインが昔に比べて随分と大きくなりました😄









こちらのi5は電気自動車ですから、フロントグリルの盾マークはプリントされており、私が70年前に遊んでいた頃のブリキのおもちゃのプリントを思い浮かべ、何だか懐かしい気分になりました😅






ツートンカラーのフェラーリ296GTB🤗





同じくフェラーリのProsanqe😙






ロールスロイスのフロントドアは後ろヒンジで開くので、ドアに付いたサイドミラーも一緒に開きます😄





こちらはとても大きく感じるベントレー💁





時代の流れか、ロータスもこのような車を出展!😳






私たち年代の人間はやはりこちらの方がロータスらしく感じます😍





ハスクバーナのブース🏍️





アプリリアのブースでRS660に跨るAちゃん!😄


足付きはべったり!😙






私も跨ってみましたが、やはり踵が少し浮きます😅





ハンドルが低く、前傾姿勢で首を上げて走り続けるのが辛くなってきた私には乗れないみたいです😅





来年春発売予定のBYDのSEALです😉





マクラーレン750S🤩






同じくマクラーレンのARTURA🥰





BACの展示車、まるでフォーミュラカーのよう!🤗







アストンマーチンのブース🤩





ヴァンテージですかね?😙







DB12ヴォランテ!🤗




007ファンのAちゃんと私にとってアストンマーチンは特別な車です🥰







アウディA8😉





ちょっとオマセ?なマセラッティのブース😍






MC20のコクピット😍





お昼は会場のフードコートでハワイアン ロングポテトのチーズと、ホットドッグをシェアして戴きました😋








外に出てふと気づいたのは、ステッカー1枚、ミニカー1台も買わずに出て来てしまったこと!😱





実車に夢中で、2階に展開する売店のことをすっかり忘れておりました😰




Aちゃんも4年前に来た時と違い、ミニカーを買うことを考えていなかったようで、結局は再入場することも無く、手ぶらで帰路につきました😅




以前のモーターショーからモビリティショーに名称が変更され、「人やもの、ことを空間的に移動させる能力、あるいは機構」を意味するモビリティの部分がどう変化したのか?はさほど差異を感じること無く会場を去ることになりました😅





私的には最新の車情報を直接見ることができれば満足ですから、Aちゃんと見てきた車について語りながらの楽しい帰路でした🚗💨💨💨





長々とお付き合い戴きありがとうございました🙇🏻





😎