No.128屋根裏のラジャー! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊




本日は冬至ですね?😌

朝は雪がチラつきました⛄️






夕飯にはかぼちゃを戴き、その後柚子湯に入りましたので、今も柚子の香りが致します😊





朝ごパンのフルーツはバナナ、りんごに蜂蜜水をかけて🍌🍎🍯





ラフランスの生ハム巻き🍐






プレートはミニトマト、水菜、ハム、に志かわの塩バターパンを半分こ🍅🍞


ヨーグルトのトッピングはレーズン、ドライフルーツミックス、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






12月20日の午後は1人長崎へドライブ🚗💨💨💨





ユナイテッドシネマ長崎で「屋根裏のラジャー」を鑑賞致しました🤗





写真は全て公式サイトから拝借致しました🤗





平日だからか?観客は3人だけでした😓





映画のお供は温かい紅茶☕️






ラジャーは大好きだった父との死別を境に愛を無くしたアマンダが、その孤独感の中から想像した友だちです🤗






想像されたイマジナリは他の人には見えませんし、想像した人に忘れられると消えてしまう運命です🥹






アマンダとはぐれてしまったラジャーは、街で出会ったジンザンに連れられて図書館に行きます😄






そこは、かつて人間に忘れ去られたイマジナリたちが身を寄せ合って暮らすイマジナリの町でした🤗





イマジナリの町で知り合ったエミリやジンザンの力を借りてラジャーはアマンダを探す冒険へと図書館を飛び出します😳






ラジャーは閉店間近の本屋「シャッフルアップ」の2階に住む少女アマンダの想像から生まれた「イマジナリ」です😄

ラジャーの声優を務めるのは「パパはわるものチャンピオン」「ばあばは、だいじょうぶ」「妖怪大戦争 ガーディアンズ」「鋼の錬金術師 完結編」などに出演している寺田心さん😄




アマンダは大好きだった父を亡くし、想像したイマジナリのラジャーとの冒険の世界に閉じこもっております🥹

アマンダの声優を務めるのは「僕だけがいない街」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「ちいさな英雄」「最高の人生の見つけ方」「おしりたんてい スフーレ島のひみつ」などに出演している鈴木梨央さん🥰




リジーは夫が亡き後、懸命に守って来た本屋を閉店することになり、忙しさの中で娘アマンダとの仲が疎遠になりつつあります😰

リジーの声優を務めるのは「百円の恋」「万引き家族」「BAD LANDSバッド・ランズ」「ゆとりですがなにか インターナショナル」などに出演している安藤サクラさん🥰





少女エミリは、イマジナリの町でラジャーが出会い、共に行動することにななります🤗

エミリの声優を務めるのは「時をかける少女」「サマーウォーズ」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「白鍵と黒鍵の間に」などに出演している中井里依紗さん🥰




謎に包まれたオーロラ😄

オーロラの声優を務めるのは「湯を沸かすほどの熱い愛」「メアリと魔女の花」などに出演している杉咲花さん🥰





アマンダと離れ離れになったラジャーをイマジナリの町に誘う不思議な猫ジンザン🐈

ジンザンの声優を務めるのは「猫の恩返し」「闇金ウシジマくん」シリーズ、「ハードコア」「ステップ」「はるヲうるひと」「唄う六人の女」などに出演している山田孝男さん☺️





ダウンビートおばあちゃんは田舎で暮らす、アマンダの祖母👵

ダウンビートおばあちゃんの声優を務めるのは「かぐや姫の物語」「女たち」「お終活 熟春!




イマジナリの老犬は、リジーが幼い頃に想像した「冷蔵庫」と言う名の老犬🤗

冷蔵庫の声優を務めるのは「乱」「夢」「雨あがる」「半落ち」などに出演している寺尾聰さん😉





ラジャーを執念で追い続け、イマジナリを喰らう謎の人物ミスター・バンティング😱

ミスター・バンディングの声優を務めるのは「沈黙 サイレンス」「管理人」「ART」などに出演しているイッセー尾形さん😁




ラジャーはミスター・バンディングの攻撃を受けながらアマンダと再会できるのか?アマンダと再会できた時、アマンダはラジャーを覚えていてくれるのか?が見どころの作品です🫣





皆さんは幼い頃に想像した友だちと遊んだり、冒険した想い出がお有りですか?😉





とても美しい作品です🤩





幼い頃を想い出しながら、是非劇場の大画面でご覧くださいませ🙇🏻




😎