No.125ウォンカとチョコレート工場のはじまり! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊




朝ごパンのフルーツはバナナ、キウイに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍯






メロンの生ハム巻き🍈





プレートはサニーレタス、水菜、ウィンナー、アップルパイを半分こ🥬🥧


ヨーグルトのトッピングはクランベリー、レーズン、ドライフルーツミックス、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






12月13日の午後は1人長崎へドライブ🚗💨💨💨





ユナイテッドシネマ長崎で「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」を鑑賞致しました🤗





写真は全て公式サイトから拝借致しました😄






ホールには「ウィッシュ」の上映を伝える飾り付けが!🤩






映画のお供はタピオカミルクティー🧋





魔法のチョコレートを作るチョコレート職人のウィーリー・ウォンカは、今は亡き母との約束「世界一のチョコレート店を開く!」と言う夢を実現するために、チョコレート職人が集まる町へやってきます🤗





ウォンカの魔法のチョコレートは素晴らしい評価を得て、町中の評判になりますが、その才能を妬むチョコレート組合による妨害を受けることになってしまいます😰





これまでの長い旅の途中でも、作ったチョコレートが盗まれておりましたが、その犯人はオレンジ色の肌に緑色の髪で、身長わずか20cmのウンパルンパでした😉






かつてウンパルンパが監視していたカカオ豆をウォンカが盗んだので、その分のチョコレートを取り返すのが彼の使命です😁





ウォンカはヌードルやアバカスなどの協力を得て夢の実現に向けて動き始めます🤗





チョコレート組合はチョコレート好きの警察署長を抱き込み、更なる妨害を始めます😮‍💨





ウォンカの夢は実現するのでしょうか!?🤩




ウィリー・ウォンカを演じているのは「インターステラー」「君の名前で僕を呼んで」「レディ・バード」「荒野の誓い」「キング」「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」「DUNEデューン 砂の惑星」「ドント・ルック・アップ」「フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊」などに出演しているティモシー・シャラメさん🤗





ヌードルを演じているのは銀幕デビューしたケイラ・レインさん🥰





ウンパルンパを演じているのは「さらば!2020年」「幻の城 バイロンとシェリー」「赤い航路」「日のなごり」「恋する予感」「ウェールズの山」「ボディ・バンク」「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」「アバウト・ア・ボーイ」「ラブ・アクチュアリー」「ラブソングができるまで」「コードネームU.N.C.L.E.」「パディントン2」「モーリス」「ジェントルメン」「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」「オペレーション・フォーチュン」などに出演しているヒュー・グラントさん😁






チョコレート組合のボスのスラグワースを演じているのは「ザ・ビーチ」「グリーンフィンガーズ」などに出演しているパターソン・ジョセフさん😉






警察署長を演じているのは「リアル刑事(デカ)ごっこin LA」「ウェディング・バトル アウトな男たち」「ザ・プレデター」「ルディ・レイ・ムーア」「ジングル・ジャングル 魔法のクリスマスギフト」「ザ・ブロム」「ザ・バブル」などに出演しているキーガン=マイケル・キーさん😄





神父を演じているのは「ホット・ショット」「ラットレース」「ジョニー・イングリッシュ」シリーズ、「ラブ・アクチュアリー」「Mr.ビーン カンヌで大迷惑⁈」などに出演しているローワン・アトキンソンさん😜





宿の女主人ミセス・スクラビットを演じているのは「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスマン!」「思秋期」「オリエント急行殺人事件」「女王陛下のお気に入り」「ファーザー」「ロスト・ドーター」「帰らない日曜日」「エンパイア・オブ・ライト」などに出演しているオリビア・コールマンさん🥰





ウィリー・ウォンカの母を演じているのは「ファクトリー・ウーマン」「サブマリン」「人生は、時々晴れ」「ヴェラ・ドレイク」「デザート・フラワー」「わたしを離さないで」「ハッピー・ゴー・ラッキー」「パディントン」シリーズ、「シェイプ・オブ・ウォーター」「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」「ロスト・キング 500年越しの運命」などに出演しているサリー・ホーキンスさん😍





ミュージカル仕立てで華やかな作品です🥰




字幕版で観たかったのですが、明るい内に帰宅するためには上映時間が合わず、吹き替え版を鑑賞致しましたが充分満足の行く作品でした🤗





是非劇場の大画面でご覧くださいませ🙇🏻





😎