No.122怪物の木こり! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






朝ごパンのフルーツはバナナに蜂蜜水をかけて🍌🍯






ラフランスの生ハム巻き🍐





プレートはトマト、きゅうり、りんご、豆苗のサラダ、ベーコン、銀座に志かわの塩バターパン🍅🍎🥒🥓🍞


ヨーグルトのトッピングはクランベリー、レーズン、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️





12月2日、鹿島市の祐徳稲荷神社参拝後、オレンジ海道をドライブし長崎へ!🚗💨💨💨





ユナイテッドシネマ長崎で「怪物の木こり」を鑑賞致しました🤗





写真は全て公式サイトから拝借致しました😄





映画のお供はミルクティー☕️





鑑賞記念にこのポスターを戴きましたが、大きさは右下のチケットの大きさからお分かり戴けると思います😁





「怪物の木こり」と言う絵本に登場する怪物の仮面を被った犯人による殺人事件が続きますが、被害者の共通点は頭を砕かれ脳が奪い去られること🧠





犯人は次のターゲットに弁護士の二宮彰を選び、執拗に襲い掛かります😱





しかし、二宮は犯人を上回るほどの冷酷非情なサイコパスだったのです😫




何故犯人は被害者の脳を奪い去るのか?何故二宮をターゲットにしたのか?🧐




弁護士の二宮彰を演じているのは「ごくせん THE MOVIE」「映画 妖怪人間ベム」「俺俺」「バンクーバーの朝日」「ジョーカー・ゲーム」「PとJK」「美しい星」「事故物件 恐い間取り」などに出演している亀梨和也さん🤗





二宮の婚約者・荷見映美を演じているのは「マンゴーと赤い車椅子」「幕が上がる」「つむぐもの」「パラレルワールド・ラブストーリー」「見えない目撃者」「Fukushima50」「泣く子はいねぇが」「ハケンアニメ!」「島守の塔」「アイスクリームフィーバー」「Gメン」「ゆとりですがなにか インターナショナル」などに出演している吉岡里帆さん🥰





二宮の協力者でありサイコパスである外科医の杉谷九郎を演じているのは「DEATH FILE」シリーズ、「ピンポン」「パンドラの匣」「ヒミズ」「ALWAYS三丁目の夕日」「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」「永遠の0」「寄生獣シリーズ、「バクマン。」「海賊とよばれた男」「泣き虫しょったんの奇跡」「最初の晩餐」「初恋」「滑走路」などに出演している染谷将太さん😄





過去の殺人事件の容疑者・剣持武士を演じているのは「ピンポン」「アイデン&ティティ」「いま、会いにゆきます」「あらしのよるに」「硫黄島からの手紙」「R246STORY」「レッドクリフ」シリーズ、「レオニー」「LIVE!LOVE!SING!生きて愛して歌うこと 劇場版」「狐狼の血」シリーズ、「キャラクター」「ヴィレッジ」「怪物」などに出演している中村獅童さん😁






警視庁のプロファイラー戸城嵐子を演じているのは「白ゆき姫」「神様はバリにいる」「さらばあぶない刑事」「土竜の唄 香港狂騒曲」「銀魂」「マスカレード・ホテル」「地獄の花園」「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室」などに出演している菜々緒さん🥰





中々面白いサイコスリラーでした🤗




是非劇場の大画面でご覧くださいませ🙇🏻




😎