No.119翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





11月26日の朝ごパンのフルーツはバナナ、キウイに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍯





プレートは鯖の水煮と水菜と茹で卵のサラダ、アップルパイを半分こ🥧


ヨーグルトのトッピングはキウイ、レーズン、クランベリーに蜂蜜🥝🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






1人長崎へドライブ🚗💨💨💨




ユナイテッドシネマ長崎で「翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて」を鑑賞致しました🤗






写真は全て公式サイトから拝借致しました😁





映画のお供は温かい紅茶☕️





麻実麗は「日本埼玉化計画」を推し進め、埼玉県人の心をひとつにするため、越谷に海を作ることを計画。そのために必要な白浜の美しい白砂を求め、船で和歌山を目指します⛵️






しかし、その白浜は大阪府の管理地になっており、関西にも地域格差や通行手形制度が存在していることを知りました😳




麗は「滋賀のオスカル」と呼ばれるリーダーと巡り会い共に大阪府、京都府、神戸連合に立ち向かうことになります😡






しかしその頃、既に壇ノ浦百美は大阪府が企む策略にハマっておりました😨





滋賀県人に対し、麗は琵琶湖の水門を閉じ関西への水の供給を止めることを計画致しますが、それは琵琶湖周辺の地域の水没を意味することでした😱





埼玉滋賀連合と関西連合との戦いの行方は如何なるのか?が見どころの作品です🤗





麻美麗を演じているのは「ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦」「戦国BASARA MOONLIGHTPARTY Remix 前後編」「悪夢ちゃん The 夢ovie」「カーラヌカン」「翔んで埼玉」「コンフィデンスマンJPプリンセス編」などに出演しているGACKTさん🤗





壇ノ浦百美を演じているのは「ガマの油」「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」「ヒミズ」「悪の教典」「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」「私の男」「味園ユニバース」「園子温という生きもの」「SCOOP!」「「翔んで埼玉」「生理ちゃん」「糸」「月」などに出演している二階堂ふみさん🥰






滋賀のオスカルを演じているのは「婚前特急」「おかえり、はやぶさ」「映画 妖怪人間ベム」「真夏の方程式」「オケ老人!」「とんび」「劇場版 TOKYO ME R走る緊急救命室」「キングダム 運命の炎」などに出演している杏さん🥰






大阪府知事・嘉祥寺晃を演じているのは「築城せよ!」「シネマ歌舞伎 怪談 牡丹燈篭」「小川の辺」「マザー」「七つの会議」「総理の夫」「仕掛人・藤枝梅安」「仕掛人・藤枝梅安2」「キングダム 運命の炎」などに出演している片岡愛之助さん😁





神戸市長を演じているのは「花より男子」「人間椅子」「サバイバルファミリー」「癒しのこころみ 自分を好きになる方法」などに出演している藤原紀香さん🥰





京都市長を演じているのは「わが青春のイレブン」「青春グラフィティ スニーカーブルース」「ゲンセンカン主人」「僕が君の耳になる」「ある家族」「ヒッチハイク」などに出演している川崎麻世さん😁





緊張感無しで、ただ笑って観ていられるこの手の作品も大好きです🩷




次の行動に移る前に時間がありましたので、久しぶりに5階のレストラン街にある「喫茶 ウミノ」に行き、お昼ご飯代わりにマロンパフェを戴きました🌰





マロンクリームがめちゃくちゃ甘くて濃厚で、下の方にもマロングラッセが詰まっており、甘党の私には大満足のパフェでした🥰






こちらのお店は何時も待たないと入れませんが、開店直後でしたのでラッキーなことに直ぐに入店できました🤗




😎