松浦ツーリングの前に! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️





10月29日の朝ごパンはサラダは無し!😁


フルーツはオレンジとキウイに蜂蜜水をかけて!🍊🥝🍯


バナナのマフィンを半分こ🍌


ヨーグルトのトッピングはデーツ、プルーンに蜂蜜🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️





この日、私はツーリングへ、妻は娘と孫のAちゃんとお出かけなので、出先でのお昼がちゃんと食べられるように朝ごパンは控えめに摂りました😅





シルバー号を暖機して、7時15分に出発!ハイヨ〜!シルバ〜!🏍️💨💨💨





7時半!当日の集合場所には既にYブラザーズの弟・SさんとN-Kid君が到着済みでした😄






8時発の予定ですが、皆が早目に集まったのには訳がありました🫢





ドゥカティのモンスターが愛馬のO先生登場!🤩




前夜、O先生から「新しくバイクを購入したので、ツーリングには行けないけれどもお披露目に行ってもいいですか?」とLINEがありまして、「それでは、8時発なので少し早目に集まりましょう!」と言うことになりました😁





購入された車種は見るまで知らないままでしたから、皆ワクワクしながら待っておりました😄






到着されたO先生の「新しい中古車は?」何と、スズキの刃でした!🤩


そこでO先生からクレームが!😩


「新しい中古車」と言うのは新しいのか?古いのか?分かりにくいですよね?😮


言われ見れば確かにそうです!🥹


O先生から「新しく買った旧車」って言うのはどうですか?と進言があり、皆が納得致しましたので、この刃は「新しく買った旧車・刃」と言うことになりました😂





これまでの愛馬・モンスターは維持したままでの増車だそうです🤗




増車と聞いて、同系統のパニガーレ?ドッシリのんびりアメリカン?はたまたBMWのGS?と勝手に想像致しておりましたが、まさかの刃!😮





ご本人によれば「ドイツ車も考えたけれど、空冷4発に乗っておきたかった。」のだそうです🥰





大柄なO先生をしても「重たい、ハンドルが遠い!」そうですが、そう言いながらも颯爽と走り去って行かれました🏍️💨💨💨





O先生を見送った後、金ちゃんがやってまいりましたが、アレアレ?キョロキョロしながら私たちの前を全く気付くこと無くスルーして行きました😵





どうやら以前の集合場所と勘違いしていたようなので、私たちも追いかけることに致しました🏍️💨💨💨





続きます😂





😎