古狸さんに合流③そらふねの桟橋! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





昨夜の続きです😉





ごとう屋さんで昼食を済ませ、次の目的地へ移動致しました🏍️💨💨💨





真正面に阿蘇五岳が!🤩





以前、倶楽部ツーリングで訪ねた折りに、国道からそらふねの桟橋駐車場までの急勾配で怖い思いを致しましたので、緊張で肩や腕にもつい力が入ってしまいます😰





ギヤはローに固定して半クラッチで微調整しながら慎重に登りましたが、やはり前回と同じ場所で立ち往生!🥶




2m幅の急勾配で、ほぼ直角に更なる急勾配に向けて登って行くような箇所です😱





高回転で、重心を真っ直ぐに保って、ジンワリとクラッチを繋いで、何とか脱出致しました🤣





駐車場にバイクを止めて、徒歩で約400メートル先の展望台を目指しました😁






始めに見晴らしが開ける展望台です🤗






相変わらず精力的に撮影をなさる鋼のCHASERさん📷





まるで永年連れ添った夫婦のように仲の良い姉御さんとtarouさん🥰






展望台からの眺望に惹かれて、皆さんが自然に集まってまいりました😁





阿蘇五岳をバックに記念撮影!📷





こからは桜のトンネルを潜ってそらふねの桟橋へ向かいます😊






頂上間近の踏み分け道を黙々と辿るテルさん😄





先発隊は既に撮影会状態📷📸🤳





撮影を続けられる鋼のCHASERさんの後ろには阿蘇谷の景色が広がっております🤗





そらふねの桟橋のNさんとtarouさん😁





集合写真を撮って戴きました🤳





桟橋から駐車場へと移動し始めるNさんと私☺️






そらふねの桟橋から無事に下まで降ることができましたので、最後の目的地へ移動致しました🏍️💨💨💨





引っ張ってすみませんが続きます🙇🏻




😎