D r.ドリトル(^^) | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂😊




少し前のお話しですが、塾まで娘の長男のAちゃんを迎えに行き、そのまま長崎までドライブし、「ドクター・ドリトル」を観賞致しました🥰






数ヶ月ぶりの映画鑑賞に、Aちゃんも嬉しそうです🤗






コロナ禍対策で、チケットはモギリ無し!確認だけです😉






ヒュー・ロフティングさんの児童文学「ドリトル先生」シリーズの映画化で、今回は病に伏せた女王の命を救うために幻の花を求めて大海原に乗り出す冒険ファンタジーです😍





主演は「アベンジャーズ」シリーズの「アイアンマン」を演じているロバート・ダウニー・jrさん🤩






おうむのポリーの声を演じているのは石田ゆり子さん🤗
字幕版ではエマ・トンプソンさんが演じております🥰






ゴリラのチーチーの声を演じているのは小野大輔さん😉
字幕版では「ボヘミアンラプソディ」でブレイクしたラミ・マレックさんが演じております😍





海賊王ラソーリは、Dr.ドリトルの亡くなった婦人の父親ですが、「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「暗殺者」「デスペラード」「マスク・オブ・ゾロ」などに出演しているアントニオ・バンデラスさんが演じております🤩





今年4月12日に、これまでロバート・ダウニー・jrさんの吹き替えを専属で務めていた藤原啓治さんが亡くなったため、本作が遺作になりました。

 


今回、長崎では吹き替え版しか上映されておりません😣




できれば字幕版を観たかったです🥺





余り緊張感も無く、肩の力を抜いて鑑賞できる、典型的娯楽映画です😊





是非劇場でご覧くださいませ🤗




😎