鷹島へ! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊😊😊😊😊😊





私目の住む大村市はそれほどの積雪でもありませんでしたが、長崎市は大変だったようですね?






日本海側は軒並みの大雪だったようですが、皆様のご無事を祈念致します。




さて、能天気なブログで申し訳ありませんが、今年2度目のツーリングレポートです😅😅😅😅😅😅






7日の早朝、未だ明けやらぬ闇の中ですが、愛馬シルバーは暖機中です😄😄😄😄😄😄
{91EBB37E-9D1D-4C17-A507-350412F897C7}






暖まりましたので、そろそろ出発致しましょう!ハイヨ〜〜!シルバ〜〜!
{4BDCD297-F6DF-464C-A9DD-CEA900431620}







大村市から大村湾グリーンロード〜東彼杵〜嬉野と走り、私目の先輩M先生の診療所のマスコットとのツーショット😃😃😃😃😃😃
{818DFF31-9D38-46BD-8070-3D232FC91C96}






嬉野〜山内〜三間坂〜伊万里〜福島〜肥前と走り、鷹島肥前大橋展望広場に到着致しました😁😁😁😁😁😁
{451D921D-0859-469E-A918-ABF5E4C68EB4}






薄曇りで海の色が冴えませんが、晴天では本当に美しい海なのですよ😚😚😚😚😚😚😚
{0323CDF5-5B17-4F9E-AEB7-41CFF958AD31}







橋を渡って気温を見ると5度でした😨😨😨😨😨😨
{792FEC3F-F288-4DF9-A3F9-F1A51D61B4DE}






道の駅鷹ら島は標識だけを撮影して素通り致しました😃😃😃😃😃😃
{95346321-48AA-4FA3-9BCF-40DF841D90E7}






今年も矢張り止まらないんですよね?😅😅😅😅😅😅





モンゴル村にやって参りました😁😁😁😁😁😁
{15F2E69D-1465-43A9-8881-B55C89A2CC32}






9時少し前の開門と同時に入りましたら、私と愛馬シルバーだけ!😘😘😘😘😘😘
{E0311432-F93E-4888-8379-5FF2DBBDE99D}





鷹の石像が居並び、左側にはイーグルスの選手たちの手型が見られます👐👐👐👐👐👐






アレッ?この方は何処から現れたのかしら?🤔🤔🤔🤔🤔🤔
{5A774DA4-DCAD-47A9-A696-A499D076F5B4}






不思議ですね?急に湧いて出た?みたいな突然のご登場でした😵😵😵😵😵😵





鷹島海中ダム湖へ初めて行って見ました😯😯😯😯😯😯
{FC9C873E-14D4-4CBA-8214-C23754F6D37D}






画面左側は海です😉😉😉😉😉😉
{FEEE1BC3-1F18-4F60-995E-41C138FAA323}






海岸線ギリギリに作られたダム湖でしたが、高い山が無い小さな島ならではの苦肉の策なのだと思います🤓🤓🤓🤓🤓🤓





橋を渡って本土側に戻り、星賀の町の入り口辺りから鷹島肥前大橋を望みます😄😄😄😄😄😄
{3243E87D-110A-4C54-9B6D-9A65FC786AA8}







それにしても、本来の海の碧さをお見せ出来ないのが残念です🤣🤣🤣🤣🤣🤣
{BCEE77CC-E2C7-42F2-8D85-D314AFBB93D8}






さて、ここから次の目的地を目指して走ります😊😊😊😊😊😊





 この日もNTT走行が続きます😅😅😅😅😅😅





😎