歓迎遠足 | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😃😃😃😃😃😃





昨日は孫達が通う小学校の歓迎遠足でした😚😚😚😚😚😚




早朝から娘はせっせとお弁当を作って居りました😋😋😋😋😋😋






長男の孫は通学路が異なるので写真が撮れませんでしたが、娘の孫と次男の孫は撮ることが出来ました🤗🤗🤗🤗🤗🤗
{CF27C2EB-83E6-4781-9DEF-2027088A0B06}






何故か?緊急気味なのは娘の孫で、新入生の次男の孫はリラックスして居ますよ😳😳😳😳😳😳
{77B313D3-7E16-4FE9-B524-7F931B098917}






私目の幼い頃を思い出すと、持参するお菓子も金額が決められて居り、百円札を握りしめて市場の駄菓子屋さんへお買い物に行って居りましたが、今は制限が無いのだそうです😵😵😵😵😵😵😵




新入生を6年生がリードして歩くことは変わりなく継続して居ますが、帰宅した長男の孫に遠足の感想を訊くと、引っ込み思案な彼曰く、「あんまり楽しくなかった。だってさ、知らない人と手を繋いで歩くんだもん!」😖😖😖😖😖😖





なるほど、人見知りをする彼には拷問に近いイベントであった様です😅😅😅😅😅😅





娘の孫の慰めの言葉「来年はさ、お友達と一緒に歩くからさ、きっと楽しいよ」😉😉😉😉😉😉





来年は娘の孫が新入生の手を引いて歩く番です😊😊😊😊😊😊





その時、孫と手を繋いだ新入生は帰宅後に
、家人に何と報告するのでしょう?🤔🤔🤔🤔🤔🤔