ラベンダーボディ・フェイシャルエステラベンダー

 

こんにちは〜晴れ
groveのM.machiko(町子)です。
いつもブログを見てくださり、どうもありがとうございます感謝

※お店はしばらくお休み。
※現在は、出先サロンで
アロマトリートメント、ボディメイク、フェイシャルを行っております。

 

フェイシャルモニターのモデルさんはお休み中。 

 

6月から更新が止まっていました(汗)

その間、別のオーガニック染め(海藻)を試していました。

 

こちらです❣️

 

 

 

ヘナのように粉末から溶いて作るのではなく、すでにクリームペースト状になっていてチューブタイプ。

容器に出して、気になる根元部分に塗布するだけ、です。

しかも、置き時間も、短くて20分くらいで染まってくれます。

 

色はモカブラウンです。

やや暗めなのかな〜と思いましたが、ピンポイントに気になる根元だけに使用したので、違和感ありません。

時短できて、染めた色の感じも違和感なく、私のヘナ染めしたヘアーにもなじんでくれました。

 

体調がすぐれないとき、時間がないときはこっち、などと交互に使うのもありですね。

ヘナもルプルプもオーガニックなので、頭皮にもやさしく、安心クローバー

 

そして、今日は、久々の21回めのヘナクローバー

 

3ヶ月ぶりに、髪の毛をカットしたので、短くなってヘナもやりやすいです。

相変わらず、髪質を褒められて、嬉しい〜乙女のトキメキ

 

ヘナ中はラップの上からタオルを巻いて保温性を高めております!

最近おでこと眉間のシワ、さらにほお骨トップのシミが目立ってきました(泣)

今年の秋冬はアンチエイジングに集中しようかしら。

 

塗れば塗るほど艶が増す、ヘナはインドをはじめとした南アジアなどに自生する植物。

染料と同じで色がつきます。

100%植物の栄養素を頭皮と髪の毛にパックすることで健康になっていくというイメージですキラキラ

 

市販のヘナはハーブも混ざっているのですが、ヘナ100%を選ぶのがポイントです。

ハーブがブレンドされているものもいいとは思うのですが、ヘナ効果を高めたいならヘナのみを選ぶべし。

 

ヘナの種類を変えてからハーブスパイスのような、薬草のような、漢方のような匂いはさほど強くないような気が(私が慣れただけかな?)。

私はこの漢方のようなハーブスパイスの香りが好きです✨✨

美容室のトリートメントよりも断然安くて、しかもツヤツヤになるんです赤薔薇

 

末長く健康な状態を維持して行きたいので、科学的な染めものより自然のものを使いたい、そんな想いで日々の生活に取り入れておりますピンク薔薇

 

21回目のヘナ。

ヘナは白髪がある人は白髪染めなります。

ただ、ヘアマニュキュアとか美容室で白髪染めをしている人は、、脱色が入っているため、色がより明るく入ってしまったり、希望の色にならない場合があるので、要注意。

色味はヘナの粉をブレンドすることで調整可能。

 

髪の毛のクセやハリ、コシなど頭皮や髪の毛の悩みが改善するなど嬉しいメリットがたくさん赤薔薇

自然なもので安くて健康になるんですよ。

いいことづくしですよね乙女のトキメキ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

「癒し、美容や健康」執筆しています。

 

 

〜 もっと、ずっと、ヘルシーな私 〜

 

つやっと輝く美をプラス


☆Trinity 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

住  所:不特定

※お店、リニュアール計画中のためしばらくお休み。
※その間は、出先サロンでトリートメント、ボディメイクを行っております。


grove セラピスト:M.machiko(町山 町子 まちやま まちこ)