皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


あぢぃ〜ですなぁ〜🥵💦💦💦

梅雨に入ったってぇのに、

雨の日が続いたかと思えば、

晴れも続く…🥵💦💦💦

この週末は夏日でしたね。

そんな中、我々ルビーズの年中行事、

デミ師匠・G君のお誕生日会&暑気払い!

と題して呑み会が…参加された方々、

お疲れ様でした。

とても楽しい時間を過ごす事ができ、

参加できて本当に良かったです。😁

今回も企画•準備頂いたルビさん、

本当に有難うございました、

また次回も宜しくお願い致します。😁


GWから2ヶ月が経ってしまい、

今更なのですが…

後編を大体は書き終えているのですが、

色々と直したり、確認したりと、

もう少し手直しが必要な為、

秩父の話も同時に進めて行こうかな?と、

デミさんからもリクエストを頂きましたので、

何回かに分けて進めさせて頂きます、

お付き合い頂けますと幸いです、

宜しくお願い致します。


さて、広瀬川原車両基地を後にし、

1ヶ所目は何処で撮ろうかな?と、

秩父はイマイチ勝手が判りません。🤔

TAKAさんが撮影されていた、

直線ストレートで流すのも考えましたが、

その先も色々と…

でも結局、ここ好きなんです!って事で、

ちょっと前に通過する貨物からスタート、

デキはこのカラーが大好きです。

ケツ撃ち…何時来てもここの架線の処理がうまく行きません。キョロキョロ

何度かここに来てますが、今回も他探そうか?と悩みながら結局は時間的に間に合わず、諦めてここで撮影となります。😅💦

遠くにSLが見えてからかなり時間がかかりますが、その姿を見るとゾクゾクってします。

僅かながら左手見えているのが、

ふかや花園駅

停車なので、発車に期待です。

汽笛と共に発車するも…

微かに湯気が出ただけで、

すぐさま見事なまでの絶気状態、

暑さもありましたからね、

ここから頭をカクッン!と曲げて、

少しだけドレーンのサービスを、

ストレートに向けて炊き込んで、

薄らと煙がで始めました。

やはり暑さのせいなのでしょうね、


よ〜考えたら、

門デフの意味ないですね!😅💦

正面からだと標準デフと変わり映えない?

って事で、

面暗になってしまいましたが、

慌てて横アンに置き換え、

これで少しはデフの形が判るかな?

SL通過前の出来事、

近所のおっちゃんがお声がけ頂き、

こんなの有るから宣伝してよ!と、

すみません…投稿が遅く、

日付が過ぎてしまいました。😅💦

カッコ良いポスター返しの列車の様です。

ふかや花園駅近くで撮影されたそうです。

さ〜先を急ぎます。

次は何処に行こうか?

寄居の長停で追い抜き…色々と考えますが、

ここ!って言う決めてが無く、

結局、波久礼まで来てしまい、

サイドからを狙って探していたのに、

またしても正面からの構図ポイントで、

確か元都営三田線の車両でしたっけ?

ステンレス製車両でも歴史を感じる様な?

デザインなのかなぁ〜🤔

波久礼駅かな?通過の汽笛が遠くで鳴り、

悩んでる暇無く、遠くに見えて来ました、

先程と違いストレートなので、

慌ててズーム流しで変化球を、

SS1/15で確率悪いですが、

期待を裏切られ薄らと煙が…

少しは流れたかな?

マトモなのはこの2枚、

練習無しで急遽流すって言うのは、

少し厳しくて…

大半がこんな感じです。😅💦

ま〜これはこれで、ブラした…って事で、

あ〜恥ずかしい…🫣


今回はここ迄、って事で、

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

実はここで発覚、広瀬川原車両基地のプロローグ編を投稿したのに、どうやら誤って消してしまった様です。😳

コメント&いいね!頂いた方々にお詫び申し上げます、どうやらタイトルをコピペする時に消してしまった様で、面倒くさがったバチが当たったのでしょう、😱

また書くのも何なので、このまま心に刻む事にします、本当に申し訳ございませんでした。


先日、沼田に娘達とさくらんぼ狩りへ、

全く同じ時期に去年も行きましたが、

でも、今年の方が良かった様な?

少し終わりかけていた感じでした。

園内の、お土産コーナーにある大黒様?

お賽銭の置き方…😅💦

帰りに高崎でショッピングを、

遅くなってしまったので夕飯を食べてから高速で都内へ戻ります。

途中、三芳PAでトイレ休暇、

コーヒーを買いにファミマに行くと、

なんと!岩手銘菓「力あんぱん」が、

しかも「ずんだもち味」との事、

そりゃぁ〜買うでしょう!

甘すぎず、お餅がしっかりとしていて、

とても美味しいと共に、

岩手を思い出させてくれます。

他にも何種類かありましたので、

皆様も是非!って事で…

あっ!食べたのは次の日ですよ!😅💦

では。