皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


昨晩も大きな地震があったとの事、

被害に遭われた方が無い事を祈っております。


長いタイトルで申し訳ございません。

この週末、色々とあり過ぎまして…😮‍💨

真岡ネタの途中ですが、この週末の話を…


さて、月曜日はかねてから楽しみにしていたglockさんの写真展へ行って来ました。

前日に撮影をご一緒させて頂いた時に「行こうかなぁ〜」と仰っていた当ブロガーintさんと会場で待合せさせて頂き久々の新宿西口ロータリーへ、何か違う…よく判らず感を頼りに進んで行くと「都庁方面」と、やばいやばいとすぐさま方向転換、京王線や小田急で西口へはちょいちょい来ているのに、直ぐに東口へ行っていたもので、こんな大掛かりな工事をしていたとは…知らなんだ知らなんだ🤔

到着してintさんにglockさんをご紹介頂き、ご挨拶させて頂きました。

実は初対面でした。😅💦


数々の作品を拝見させて頂きつつ、お2人がご一緒に撮影された作品ではその時のエピソードも含め解説頂きかなり贅沢な時間を頂く事ができました、本当に有難うございました。

色々と勉強させて頂きましたので、今後の鉄活に少しでも活かせるよう精進させて頂きます。

今度、ルビーズのメンバーも交えて、ゆっくり色々と談笑させて下さいね!

ブログへの写真使用も許可頂き、重ね重ね有難うございました。

この状況でハンドルにピンを喰ってるのは真似できそうにない!🤔

来られなかったルビーズのメンバーへも写真集を頂き本当に感謝申し上げます、責任を持って届けさせて頂きますね。

改めまして、2週間お疲れ様でした。


そうそう、今回の会場ですが、

新宿駅西口を出てすぐにある新宿エルタワーの28階のニコンプラザ東京、その名の通りNikonのサービスセンターです。

地上28階って事でエレベーターを降りると眼下を見下ろせる素晴らしい景色…ですが、私、高所恐怖症なんです。🥶💦💦💦

店内はNikonの最新機種が気軽に触れ、店員さんになんでも聞ける、とてもフレンドリーな印象で、

Canonユーザーとしては羨ましい限りです。

※決してCanonが悪いって訳ではないんですよ…😅


しかも、この28階ってのが素晴らしい!
眺望を超望遠レンズで撮影体験できるコーナーが有り、実践的でとても面白かったです。
中々来ないエレベーターを乗ってでも来る意味は有りますね。
フィルム時代はNikonユーザーだった事もあり、正直Nikonに戻りたくなってしまいました…ヤバいヤバい😅💦💦💦
intさん、お疲れの所ご一緒させて頂き、また写真使用許可のご仲介頂き有難うございました。今度は撮影後の反省会でゆっくりと鉄談させて下さいね!😁

実はこの時カミさんが東口側でブラブラしながら…ポケ活してたのかな?何をしていたかは知りませんが待っていてくれたので、本当ならもっとゆっくりとintさんとカメラ談義をしていたかったのですが…でも、これ以上一緒に見ていたらNikonが欲しくなってしまっていた所ですが…😅💦
急ぎ新宿ESTへ向かい、7階の利休で遅めのランチを…と思い入店しました…が、ここはランチってのが無いのか? 3時近かったのでなのか?レギュラーメニューしかなく、

牛タン芋煮定食を頂きました。

牛タンの量と味付け(塩or味噌)、芋煮の味付け(山形風と岩手風からチョイス)が選べ、私は山形を選択し、カミさんが岩手風をと、タンも2種類注目しシェアして頂きました。
ちなみに山形風は写真の通り「しょっつる」かな?醤油ベースでして、岩手風は味噌ベースでした。
とても美味しく頂きましたが、前回行った時の方が明らかに肉の厚みがあり、少し残念なところも…ま〜美味しかったので良いんですけどね。😁

さて、話は脱線してしまいましたが、
週末の話に戻ります。
話は前後しますが、前々回1カットだけ速報と言う形でお送りさせて頂きましたが、今回会津に行ったのは、所用ができて新潟に行く事になった話は以前何処かでしたかと思いますが…それがこの週末でして、約束の時間が日曜日の夜20時半頃って訳でして、ならばと今期走り始めたばかりのSLばんえつ物語を撮影してから行こうかと…元々は往復を撮影しても間に合うのでそのつもりでしたが、カミさんも同行する事となり…色々と予定変更、
土曜日の16時に出発一路会津へ、
出発前に前日から出発しているintさんから桜の開花情報を頂き、その中に鶴ヶ城のライトアップがありました、夜の21時までやっていると教えて頂き、
丁度会津田島に到着した所でしたので、

ここの枝垂桜は開花前、

もしかするとこの週末の暖かさで開花したかな?

実はこの時点で19時、急ぎ鶴ヶ城へ、

パーキング入口でかなり混みましたが、

20時ちょっとには到着、

前段の駐車場に向かう道すがらで桜の美しさは理解できていたと思っていましたが、

中に入り更にここの凄さを目の当たりに…😳

ここから撮影機種により桜の色合いが出ますが、

こちらがiPhone15Pro

こちらがEOS-Rです。

多少のトリミングはしたものの、

レンズかf4の標準ズーム1本でしたので、

少し暗いのは致し方がない…🤔

ここから数点お気にのカットを羅列させて頂きます。

あまり変わり映えしないかもですが、

ご勘弁下さいませ…😁

割合的にiPhoneの方が多いかも…😅

ちゃんと三脚構えて撮ったら逆転するのでしょうが、夜間の撮影は手軽さも込みでiPhone15Proは凄い!

さ〜この時間から新潟方面へ向かいますが、

途中、会津若松のドンキで京浜東北線の205系を発見!

懐かしいなぁ〜🤔

できるなら、C57180を使って欲しかったなぁ〜と、クレームを入れさせて頂き夜は老けていきます。🤣🤣🤣

取り敢えずプロローグって事で、

本編は真岡編の後とさせて頂きます。


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

所で、こちらご存知でしょうか、

2種類の「ふ〜ちゃん」…

それが何だよ!なのですが、

食べ比べた事ってありますか?

私、ふ〜ちゃん大好き人間なのですが、

だれですか?「だから太ってるんだよ!」とか言っている人は、😤

黒糖が主原料だから身体に良い食べ物だと思いますよ…たぶん。🤔

この2つ、味かなり違うんです!食感もだいぶ、

好みも別れるでしょうが、向かって左の方がカリッと表面固めで甘さスッキリ、右は表面しっとりで甘さしっかり…私の味覚なので、当てになりませんが…😅💦

チャンスがございましたら、お試し下さい!

では。