皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


この所、またしても皆様の所への訪問が滞り、大変申し訳ございません。順次完読させて頂きますので、少々お待ち頂けますと幸いです、😅

ご理解の程、宜しくお願い致します。


各地より、梅満開の話が届き、

北の方では、SLの元気な話さえ…😁

春がもうそこ迄来ていると共に、

花粉の季節がやって来ました!って事で、

絶賛、鼻水🤧ダラダラ状態です。🤧

花粉症34年目、寝不足とダルさを耐え、

頑張って行きたいと思います。😮‍💨

さて、本題に行きます。

タイトルにあります様に、

6年振りに我が両毛線にSLが走るって事で…

https://www.jreast.co.jp/press/2023/takasaki/20240220_ta01.pdf

先週、試運転が行われました。

私は仕事が抜けられず、

行く事ができなかったのですが、

昨日、その第二弾って事で、

なんとか午前中だけ行く事ができましたので、報告させて頂きます。

本来なら「ヨッシー散歩」ネタをお送りする予定でしたが、速報も兼ねてコチラどうぞ!


天気予報は雨・曇りって話でしたが、

朝起きるとピーカンの晴れ!☀️

少しだけテンションが上がります。

何処で撮るか?事前に考えていましが、

初日の話はかなりの激パでしたので、

「伊勢駒」と呼ばれる直線区間は厳しいだろうと、半ば諦めていたものの、向かってみると…

予定通り、激パ…😅

オマケに、白と黒のパンダ🐼が道を塞いでおり、通り抜ける事もできない為、そこでUターンするしか無くて、目の前でしてやりました。😤😤😤

そこで、プランBって事で、少し伊勢崎寄りのポイントへ向かか事に、到着すると10人位かな?

ここならと車を土手に置き、列車を待つ間、近くの方の談笑、まもなくしてやって来ました。

全くと言って良い程、煙は期待しておらず、少しプシューでも出てくれたらなぁ〜位でしたが、思ったより黒いのが…😳

右手バックに見えるのが赤城山です。

本当はバッチリコラボする予定でしたが、

構図を失敗しました。😅

狙った所では、スッカスカの煙…😩

予定通りとなりました。😮‍💨

少し引いて赤城山を…と思いましたが、

列車で隠れてしまいます。😅

振り向いた所は鉄橋なんです!😁

あれ?何処かで見た事がある様な…

そう!磐西の濁川橋梁ですね!

季節が季節ならギラリが撮れそうなポイントなんです。

この時点で、AM10:45位だったかな?
13時迄に出社すれば良いので、
伊勢崎の長停で追い抜き、
もう1ヶ所行けるかな?と、🤔
来る道中、ここならと良さそうなポイントを見付けたので、急ぎ向かいます。

現地に着くと、思ったのと違い、

また、良さそうな立ち位置では国道から撮られている方の邪魔になるので少し移動して、お1人だけ先客がいた所へ、ご挨拶して横に並ばせて頂きます。

後程、追っ掛け紙が合流、結局は10人位になったかな?

程なくして汽笛がなり、列車通過時間となりましたが、最初に撮ろうと思っていた国道の所を、かなりの煙を出して来ているのが見えます、

さて、吉と出るか?凶と出るか?

国道を抜けやって来ました!

おや?…😳切っちゃう何処か?

逆に炊込んでます。😳

煙が少し倒れましが、

そんなの気にしない!気にしない!

これだけ出てくれたら大満足です。😆

我々に近付くに連れ、

倒れた煙が元に戻されて来て、

終盤には良い感じに流れてくれました。

ここを選んで大正解!

ご一緒さらた方々、皆さん大満足で、

振り返って撮るのを忘れる程、😅

慌ててバックショット!

引き続き良い煙で桐生へ走って行きました。

本当は男体山が見えていたのですが、
煙で隠れてしまい…
思惑を良い形で裏切られました。😅

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。
急ぎ会社へ向かいますが、お昼ご飯を食べられる時間は無いと判断、何処かでコンビニのおにぎりかな?とも思いましたが、足利から佐野に入る手前に在る「北の郷農産物直売所」と言うのがあり、
ヒレカツ弁当で有名なのですが、私は敢えて違うのを購入!

実はここのお蕎麦が美味いんです!

山菜おこわも購入、

12:30には出社、

会社で食べながらお仕事を始め、

何とか午前のリカバーを昼休み中に終わらせ、程無く忙しい1日が過ぎました…と。😁

ちなみに「北の郷農産物直売所」では、

とまとまる」を購入できます!

お近くにお越しの際は、宜しくお願い致します。

宣伝でした。🤣🤣🤣

では。