皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


突然ですが…先日さよなら車内放送を初めて聴きました。

どう言う事かと言いますと、

本社からの帰り、最寄駅が東武鉄道の各駅しか停まらない小さな駅なので、何処かで快速や急行•区間急行へ乗り換えなくてはならず、降りた駅がせんげん台駅…何故にここか?と言いますと、乗って来た電車のアナウンスで「特急アーバンパークライナーに乗換えができます…この列車は普通乗車券でお乗り頂けます!」と、特急車両に乗車券だけで乗れるならと降車して、皆さん考える事は同じなのか?…いやいや、そんなのを考えるのは鉄オタだけですね!😅

短い区間ですが各駅より早く着くので、

皆さん乗られて混んでいました。

春日部駅で切り離し、後ろ3両は柏方面へと、アナウンスがあったので、切り離しポイントへ!

サンライズ瀬戸•出雲並みの切り離し!

面白いものを見る事ができました。😁

本来なら、ここ春日部で乗換えなくてはならなかったのですが、ここに着く手前で車掌さんによる「さよなら車内放送」を…

実はこの列車、春日部駅の高架化工事の為、伊勢崎線からアーバンラインへの乗継ができなくなる事で、3月のダイヤ改正で春日部駅留まりとなってしまうそうです。それを聞いた私は、終着駅手前ならまたやるのでは?そしたら録音しようと、鉄オタモードが発令してしまい、後先考えず大宮行きに飛び乗ってしまったって訳なんです。😅💦

結論、さよなら車内放送は無く、

当然なのでしょうが、

いつも通りの案内だけでした。😩

致し方無く、大宮からJRに乗換えて、

久喜回りで再度東武鉄道へ、

大宮でも面白い事は無く、

残念な遠回りとなってしまいました。😮‍💨

ちなみにこの特急券、前に座ってた方が置いていったものですが、何故にせんげん台迄なのか?

単純に、せんげん台以降、特急券が要らない為、大宮まで行こうが、春日部迄行こうが、せんげん台迄買えば問題無しな訳なのです。但しせんげん台以降は全席自由席となる訳で、一旦席を離れたら指定席では無い為、他の方に取られてしまいます。お気を付けて乗られてみて下さい。😁


すみません、

かなり前置きが長過ぎました。😅

さて、前回の続きです。

八木岡の後は…北真岡の五行川へ、

シルエット狙いですが、

どうしても満足いく構図が得られず、

毎回の事なのですが…😅

結局、どアップで…

さて、先を急ぎます。
多田羅も考えましたが、
混んでいたのと、逆光が厳しいので、

雪の日と言ったら、ここでしょう!

伊許山のポイントへ来ました。

中々の爆煙で降りて来ました。

ここの歪んだレールはローカル色が強く出るので、真岡でも好きなポイントの1つなのです。

ここには鳥鉄さんもいらしてましたが、

2人でドレーンのサービスにびっくり‼️

慌てて逃げました。😅💦

さ〜最後の仕上げ、中村寺へ、

登って来た時にはもう既に良い煙、

更なる爆煙も期待通りでした。😁

ラストは、先日モノクロバージョンでお送りしたカット、カラーでも良いものは良いと、自画自賛してしまいます。😁

※以前も書いたかと思いますが、

中村寺は、現在道路より線路側に入っての撮影は禁止となっております。地主様、地域住民の方へ、ご迷惑にならない様にお気を付け下さいませ。

って事で、これにて終了!

勿論、ヒレカツGOして…あれ?

したっけなぁ〜🤔

もう、1ヶ月も前の話ですので、

忘れてしまいました。😅💦


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

前回の飯テロネタ、上記に書いた本社出張の時は必ずと言って良い程、お昼ご飯を新越谷駅構内にあります、小諸駅さんで頂きます。

季節毎に特別メニューが有り、私は基本的にそのセットをお願いするのですが、今回の特別メニューの中で心が揺さぶららたメニュー!

「春を告げる魚」と書いて「にしん!」です!😆

石狩湾漁業協同組合の皆さん、有難うございます!って事で、

着丼!

大きな鰊の天ぷらに甘だれが掛かり、

溶かしながら食べると程良く味変し、良い感じかな?と、勿論ネギもいっぱい頂きます。😁

後ろの卵が乗ったのは、セットが無いので山かけ丼を別注、ミニですし野菜なので、

カロリーゼロです。😁

では。