皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


あっと言う間に、今月も半月が過ぎてしまい、やっとお正月ムードが解けて来て…と、そんな頃かと思いますが、何か忘れ物をしている様な…🤔

少し気の抜けた気持ちをしっかりと締め直して、今年も頑張らなくては…と、今更ながらに思う次第でございます。😅💦


私事ではありますが、先週末の土曜日…

いや、金曜日の夜から出発して、とある所へ行って来たのですが、その帰り道、究極に眠気に襲われ、途中のコンビニの裏で1時間程仮眠、再出発した迄は記憶があるのですが…「ゴン!ゴン!」と、いきなり車の窓を叩かれて、何事かとびっくりして目が覚めまして…なんと、信号待ちで寝落ちしてしまったのでした。😅💦

たまたま通りがかった、大型トラックの運転手さんが、青になっても出発しないのを不思議に思い、様子を見に来てくれた様です。😅💦

何事も無かったので、本当に良かったのですが、そろそろ若く無いので、無理は禁物…😅

肝に銘じた出来事でした、皆様もお気を付け下さいね。

この場をお借りして、お礼とお詫び申し上げます。


さて、色々とネタが溜まって来ましたので、そろそろピッチを上げていかなくては…と、😅

前回の続きを、

久下田の先のオーバークロスで撮影後、

急ぎ先を目指します、

ま〜間に合ったら程度に考えて、

やはり間に合いましたが、

ギリギリだったので、到着した頃には、

踏切を渡りかけていました。

撮れた時には、

こんな所まで来てしまいました。😅

SSを遅くしたままで、設定は変えず、

軽く流してみました。

なんとか、煙がもってくれて、

本当に良かったです。

さ〜てと、次に向かいますが…

途中、出初式で真岡市内が通行止めで、

いつもの道が通れず少し焦りましたが、

なんとか間に合って…

五行川の先にて、

型式入りのナンバープレートと、

黒い煙室ハンドルがなんとも言えませんねぇ〜😁

でも、ヘッドマークが毎年同じなので、

去年とったの?とか言わないで下さいね。😅

ここでも光線が厳しく、

顔面が暗くなってしまいましたが、

ま〜なんとかセーフかな?🤔

去年は撮れて無いので判りませんが、

今年は、水路に潜って下から撮影している若者の方が多く、少しびっくりでした。😅

さ〜次も行きますよぉ〜って事で、

番長さんに教えて貰い、

初めての場所で撮影してみました。

暗明の落差が激しく、かなり設定に悩みましたが、以前、この先でやった様にSS1/20で、ズーム流しを!

やはり顔面が、まっくろくろすけ…

奇跡的にナンバープレートが光ってくれ、

救われた気がします。

勿論、こんなのも撮れました。😅💦

でも、逆に停まってくれないことで、

迫力が出た1枚になったのでは?🤔

さ〜未だ未だ行きます!

ここへもギリギリ間に合いました。

山を爆煙で登って来てくれました。

ここ迄出たら、大満足です!😁

勿論、ここでも流します!

フレアが出てますが…

ここも、この時期は逆光になるので、

仕方がないです。



「明日へ向かって!」的な題で良いかな?🤔

明るい未来を願いたいですね。

※現在、この撮影地では道路よりお寺側に入っての撮影は禁止となってます、ご注意下さいませ。

ここで午前の部終了!

勿の論!「ヒレカツGO!

って事で、

番長さん、クマさんは先に行き、

午後の撮影地を開拓して来るとの事…

お言葉に甘えて、ゆっくりと昼食を頂き、

デミさん、鳥鉄さん、大臣、ルビさん、

きんちゃん、G君と、鉄談したのち、

後からノコノコと山登り…

お昼に食べたヒレカツがぁ〜何とか耐え…

っと、今回はここまで!
最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。
さて、何か飯テロネタでも…と思いましたが、何を上げれば良いか?🤔同じ様なのでは飽きられるし…🤔

って事で…カツ続きとなってしまった…😅

実は年末に人間ドックは行き、一通りの検査が終わり、インターバルのランチタイム、以前(コロナ前)は、ご飯やサラダバー、お味噌、小鉢等が食べ放題でしたが、現在ではご飯のお代わりのみかな?

ま〜そこ迄食べませんが…😅💦

検査施設がある「栃木健康の森」内にある食堂の「とんかつ定食」です。

なんと、普通のソースだけで無く、

味噌カツのタレや、塩も付いて、

飽きさせ無いのは、嬉しいサービス、

肉も厚く切られ、柔らかく、

検査に行く美味しい楽しみです。😁

では。

あっ!前回の問題ですが、
次回で真岡ネタが終わりますので、
その次の更新で明らかに!😁